甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

東洋大姫路野球部~創部50周年記念試合~

2014-03-16 | 高校野球

        
 

今日は新しく改修された姫路球場で、東洋大姫路高校野球部創部50周年記念試合が行われ、今春始めての高校野球観戦をしました^^。

あの姫路球場がこんなに綺麗に立派な球場に生まれ変わり、今春から高校球児がこの球場へまた戻り熱い戦いを繰り広げます。



今日の記念試合第一戦目は、21日から始まるセンバツ甲子園に出場する報徳学園と東洋大姫路の一戦。

報徳スターティングメンバーは、エースの登板はなかったもののレギュラー陣フルメンバーでした。

選抜を控えているので試合内容の細かい所は置いておいて得点シーンを抑えながら・・・^^;


 
 

3回裏、報徳 2番大畑選手、3番石垣選手の2連打で2得点先制。


4回表、東洋 3番浦岡主将の左中間を抜けるタイムリー2ベースから・・・ナイスバッティングでした!

 

5番柴本選手のタイムリー2ベースでまず一得点を返すと・・・



6番西村選手のセンター前ヒットと7番堀岡投手(9)がセカンド頭上に上手く浮かした打球がタイムリーとなり1得点。
 2-4

 

さらに9番岩田選手のセンター前タイムリー2ベースで2得点。2-6

1番西田選手の2連打で1得点と、この回、一打順回り6安打の猛攻で一挙5得点。

この回の東洋大の勢いは凄かったです。


その後、4回裏 報徳が5番普久山選手、6番土谷選手の2連打で1得点を返すと、

東洋大も7回表には、3番浦岡主将のタイムリーで取られた1得点を返し6-4。

8回裏 報徳 5番久山選手への四球を生かし、6番土山選手のヒットから8番代打門野選手への死球で1死満塁。


そして9番代打端岡選手の打席・・・

緊張の場面、永田監督さんからの一喝が入り、次球・・

センターへ素晴らしい2点タイムリーを放ち6-6の同点と、引き分けとなり終了。



やはりチャンスで打てる一本、報徳の貫禄を感じました。

今週末から始まる選抜甲子園では、さらなる底力を発揮し全国制覇目指しがんばって欲しいなぁと思います





また、二試合目は地元公立校同士の対戦。 

飾磨と姫路南との対戦を観戦しました。

 

姫路南には野球の息子がいて、今日は1番センターで出場。

彼は少年野球時代から知る選手で野球センスも抜群。

肘の手術で復帰を心配していましたが大事無くがんばっています。

今日は6打数4安打1打点と大活躍。

頑張っている野球の息子を久しぶりに観ることができて、今日は本当に嬉しい一日となりました。



試合の方は、1回飾磨が先制すると、その裏姫路南、先頭の哲がレフトへクリーン2ベースヒット、

打者8人で4得点を挙げ、6回には両チーム1得点づつ、7回裏 姫路南が4得点、8回には5得点と猛攻で

終わってみれば14安打14得点 ノーエラーの完璧な試合運びで圧勝に終わりました。



エース宮田投手は7回よりリリーフ登板し、4奪三振2四球1被安打無失点の内容。

一昨年秋季大会に1年生ながら先発出場し、あの時より更に進化した宮田投手を観る事ができました。

今日はバッティングも絶好調で、2打数2安打4得点と、彼のバッティングセンスも絶好調でした。

28日から始まる春季大会、更にその先の選手権大会にも大きく期待の持てるチームとなりました。

ぜひ、夏へ向けて春季大会ブロック優勝し、県大会でまた姫路南ナインのがんばりが観れることを楽しみにしています。


今日は春風の清々しい中、真新しい姫路球場で大好きな高校野球を観戦することができ、充実した一日を過ごすことができました。



東洋大姫路の皆さん、創部50周年おめでとうございます。

素晴らしい記念試合でした



報徳学園の皆さん、選抜甲子園での活躍楽しみにしています。



飾磨高の皆さん、夏へ繋がる春季大会でも力を発揮してがんばって下さい。

4校の皆さん、今日は素晴らしい対戦をありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿