甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

明日に向かって・・・

2010-11-14 | がんばれ!球児くん

     

今日は夕日がとても綺麗な夕方でした。

そして野球好きというだけで、自分の応援する姿勢を考えさせられる一日にもなりました。

今日は、神戸市長旗争奪大会 準決勝が行われ、アローズのみんなは優勝を目指し精一杯戦いました。

     
         

         


アローズ6年生のみんな
神戸市長旗争奪大会 ベスト4 よくがんばりました

1回表、相手先行で先制点、その裏アローズの攻撃同点としゲームは振り出しとなりました。

2回表を抑え、その裏逆転2-0。

3・4回を抑え5回表、相手のライトオーバータイムリーで3点を奪われた。

アローズ最終回2アウト満塁。

ここでヒットが出れば同点・・・逆転の場面の最終打席となった。

打球はサードライナー。

抜けろ!と祈った瞬間、サードのグラブに吸い込まれて行った。

3-4ゲームセット。
  
        

決勝の舞台は渡してしまったけど、今までで観た試合で、どの試合より感動したよ

アローズ選手にとっては悔いの残る試合となっただろう。

応援するご父兄や指導陣の方々、他学年のコーチや関係者の方々にとっても悔しい試合だったことと思います。

結果は負けてしまい、負けは負けと言われるかもしれないけれど、でも彼らの戦う姿勢、ベンチやベンチ外で一緒に戦った選手の姿勢は、
彼らのこれからの野球に繋がる戦いだった・・・そう私は思いました。

    

そしてご父兄の応援される姿にも感動しました。
一緒に戦ってくれている姿を彼らは本当に心強く思っていることでしょう。

    

みなさんと乾杯は一緒にできなかったけど、選手だけではなく、ご父兄の皆さんにも心からみんなに拍手を贈りたいと思います。

ついこの前までは見知らぬ選手たちでした。
ご縁あって、こうして試合を観させて戴くようになり、彼らには表現できないほどの心のまとまりを感じます。

今日、球場でみんなを応援することができ本当に嬉しかったです。
選手のみんなにありがとう

先程、コーチ、監督さんともお話しすることができ、『彼らの姿を最後まで見届けてやって下さい』と、勝手に応援している私に嬉しいお言葉を戴きました。

来月の卒部式へのお誘いも戴き本当に嬉しく思います。
     
    
       
         

そして、今日は監督さんにはお気持ちを掛けて戴き、素敵なアローズパーカーを戴きました

こんなにして戴き感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとございます。

12月には競技会 神戸代表としてアローズのみんなが出場します。

神戸の代表として、監督さんやコーチの方々、お父さん、お母さん、応援してくれる全ての方々の想いも乗せて・・・

さぁ 前を向いて
君たちがアローズで過ごし、教えて戴いた野球と心を最大限表現できる最後の場所です。

応援していますので、ぜひまた笑顔を見せて下さいね

     


PS・・・TANIKO様、今日はありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (29番)
2010-11-15 09:45:58
いつも応援と励ましありがとうございます。
皆、勝ちたい!という気持ちをきらさず、必死に闘ってくれましたが、相手チームの気迫に及びませんでした。
時間切れでむかえた6回裏最終回は、ベンチはじめ応援してくださった皆さん、また出場できなかった選手や決勝戦には間に合うよう頑張って仕事終わらすから!と言ってくれてたご父兄の皆の思いがかないかけた時、最後は息子で力つきましたが、野球の神様が彼らの野球人生に教訓を残してくださったのかとも思いました。
ここからまたそれぞれが這い上がり、たくましくなっていってくれたらと思います。
返信する
いつも応援ありがとうございます (⑤番眼鏡君の母)
2010-11-15 11:15:35
yamaさん おはようございます昨日は、朝早くから遠方まで足を運んで頂き有難うございました。
あともう少しで優勝旗をつかむことができたのですが、
昨日は、落ち込んでいましたがyamaさんのブログを拝見して、選手たちは良く頑張ってると、励ましの言葉を頂きよし!頑張って応援するぞと言う気持ちになりました
いつも、母にも元気や勇気を下さり、本当に有難うございます。
頂いたジュースを子ども達は取り合いしていました元気がある証拠ですよね
水に流して次の試合頑張るぞ
また、お会いできるのを楽しみにしています
返信する
感謝・感謝・感謝です (TANIKO)
2010-11-15 11:45:19
昨日は、遠い所からわざわざ駆けつけてくれたのに、残念な結果ですみませんでした

彼らが、最後まで諦めない姿勢を見せてくれた事が何よりの救いです すぐに何にでも諦める大人や子供が多い中、選手達の最後まで決して諦めない姿勢は、我々も見習うべきでしょうね
少し、選手達に何かを教わった1日でもありました

残り少なくなってきた彼らの戦いですが、頑張って彼らに何かを残してやりたく思っています

此れからもアローズの「強力なサポーター」として応援宜しく!!




返信する
素晴らしい対戦でした^^V (yama)
2010-11-15 23:37:16
29番様。
こんばんは。

昨日は素晴らしい対戦を観せて戴きありがとうございました

アローズのみんなも、対戦相手チームのみんなも最後まで諦めない気持ちが十分伝わってきた戦いでした。

最終回あの場面で、我慢して我慢して出塁した選手・・・
代打を待つ間、ベンチの裏で自分の打席を思い浮かべながら無心に素振りしていた選手・・・
大役を任された5年生選手、フルスイング格好良かったですね!
2アウト満塁のあの場面で、みんなの想いを背負い思いっ切って打てた選手・・・
ベンチの選手の応援する目を見て感動し、ランナーコーチの体いっぱいのリードも素晴らしかったです。

それぞれが、それぞれの役目を果たせた良い試合でした

そして、あのライナーを捕ったサード選手にも拍手ですね

昨日の気持ちをいつまでも持ち続け、これからも一生懸命野球に取り組んで欲しいなぁと思います。

本当に良い対戦でした
感動しました。ありがとうございます
返信する
思い出に残る良い対戦でしたね☆** (yama)
2010-11-15 23:55:06
⑤番眼鏡君の母様。
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
素晴らしいプレーと、素晴らしい応援に感動しました。

アローズのみんなは、数々の大会で優勝の頂点の嬉しさも味わい、
期待もある中で、がんばったけど上手く行かず結果が出なかった大会もあり・・・
勝ちからも、負けからも色々な事をたくさん学んできたのだと思います。
アローズで学んだ事が、きっとこれからの野球道に生かされることだろうと思います。

ご父兄の皆さんも、こんな一生懸命な彼らと身近に過ごされて来られた、たくさんの思い出があり、
またそれを見させて戴くことができた私も幸せですね

12月の姫路での大会は、また応援に伺えたら良いなぁと思っています。

いつも、お声掛けて戴き嬉しいです。
ありがとうございます
返信する
こちらこそ感謝です。 (yama)
2010-11-16 00:07:55
TANIKOさん
こんばんは。

結果はもちろん残念ですが、内容がどうだったか・・・を考えると彼らはまたひとつ成長できた対戦でしたね!

本当、TANIKOさんの言われる通り、私も応援者としての姿勢を考えさせられた1日でした。
子供たちの、あの無心に向かう表情は本当いいですね。
彼ら6年生とは後少しの時間となりますが、みんなとの楽しい野球時間を過ごして下さい。

そして、パーカーありがとうございました。
30番様とお話しさせて戴く機会を作って戴き感謝です。
お話し出来て感動です

また、昨日の写真紹介しますのでお楽しみに
返信する
みんなの目。。。 (彩雲)
2010-11-16 07:19:22
yamaさん
おはようございます。

試合結果は残念でしたが....

選手達の心をひとつにする円陣
グランドに並ぶ姿
選手たち、ひとりひとりの目がキラキラ輝いています。
親御さん達の温かな笑顔

未来に向けて輝いている選手たちの姿がyamaさんの写真と言葉から伝わってきました。
素敵な一日でしたね。
返信する
一生懸命っていいですね♪ (yama)
2010-11-16 17:40:28
彩雲さん
こんばんは。

アローズの選手や、指導者の方々、そしてご父兄の方々にいつも私が元気をもらっているんですよ
出逢えて良かったなって思います。

子供たちの一生懸命な目を見ると感動しますね。
子供たちから学ぶ事、たくさんあります。

写真・・・彩雲さんみたいな写真は撮れないですが
でも思い出が残れば私は嬉しいなぁという気持ちで一生懸命撮影します
返信する

コメントを投稿