まる子の部屋

川柳などあれこれ

明けましておめでとうございます

2018年01月01日 | 川柳
今年もよろしくお願いします。

今朝5時前に地震で目が覚めたのですが、夢を見ていたところでした。
それがなんと「花柄便器」の夢。
模様の付いた便器なんて聞いたことも考えたことも無いのに、何でこんなのが出てきたのか・・・
販売すれば大ヒットして儲かる、というお告げなのか・・・
可愛い花柄ではなくて、背景が森のようなシックな図柄でしたが、
あんなの欲しくありません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 川柳・短歌 | トップ | 川柳展望「火元」&簡単湯た... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぼや卵)
2018-01-01 18:14:24
思いがけない夢を見ることって、ありますよねぇ。
誰が作者なんでしょうねぇ?

模様付き便器、見ませんねぇ。むかーし、我が家の汲み取り便器は青い模様が入っていました。田舎の食堂で出てくる、安物の湯飲みみたいな・・・・。

さーて、正夢となって大ブレイクするか・・・・
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2018-01-02 05:00:06
おはようございます。
もっと上品な夢が見たいのですが・・・

えぇ~っ、そんな便器が?と画像を検索したらありました!しかも青い模様。こんな感じだったのですねぇ。
情報をありがとうございました。
他にも見てみたら、最近のものでも模様付き便器がありましたが、お洒落なのかよく分りません。

田舎の食堂で出てくる、安物の湯飲み・・・笑ってしまいました(*^-^*)
返信する
まる子さんへ (ラジビタはな)
2018-01-02 09:54:09
あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

昨夜遅くにこちらにおじゃまして、コメントを残さずに眠りました。
花柄の便器のことが頭から離れずに(^^ゞ
そういう便器あってもいいんじゃないかな~。私は欲しいかも。
背景が森林の花柄だったら落ち着きそうですね。
近い将来きっと商品化する予感がします。

我が家の今の前の便器は薄いピンクで、気に入っていましたが、今はホワイトで味気がないです。
返信する
はなさんへ (まる子)
2018-01-02 10:29:03
おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まぁ、花柄便器が頭に・・・ご、ごめんなさい(゚д゚;)
西洋アンティークで柄のあるおまるなら見たことがありますが、
ぼや卵さんから模様のある和式便器があったと教えて頂きびっくりしました。(色々さすがお師匠様です)

近い将来商品化・・・そうですよね、ポップな柄を好む人たちがいますから、
そういうのが出回るかもしれませんよね。

薄いピンク色でしたか。可愛いと思いますけど、健康状態を把握するにはやっぱり白が一番いいのかしら・・・
って、正月から便器の話題になってしまいすみません。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事