まる子の部屋

川柳などあれこれ

豊前境川柳会 お題「段々」

2016年07月23日 | 川柳
昨年6月から参加している豊前境川柳会というネット句会。
お題「段々」の発表がありました。
私のは
「段々と近づくレジの何処見よう」と「越してきて段々訛ってきた子供」で駄目でした。
まあそうですよね。

私が秀句に選んだ2句は

 切り札を抱いてだんだん朽ちてゆく
 帰り道だんだん腹が立ってくる

佳句に選んだ7句は

 通販にはまり外出減っていく
 お隣のピアノ段々曲になる
 段々と押し売りになるセールスマン
 終末へ己を消してゆく作業
 友達が段々減ってきて不惑
 できぬ事増えてくるのに慣れてゆく
 年ごとに嫁の天下になる同居


帰り道・・・ありがちな句のような気がしますがやっぱり可笑しくて。
電話を切った後でもこんなことあります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 7/18読売歌壇 | トップ | 豊前境川柳会と川柳展望の8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事