Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アイズオブゾロ 障害試験に合格!

2009-12-23 19:58:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の問題児(汗)
アイズオブゾロの最新レポートが更新されました。

TOPの写真の仔がアイズオブゾロ
(写真提供:サンデーR)

先週までの状況は、未勝利馬が出走可能であれば、
中京の平地戦に出馬投票。
障害試験は、来年という予定でしたが、やはり
未勝利馬が、出走することは難しい(除外が確実)
と言うことで、方向転換。

出馬投票を諦めて、今日、障害の試験を受けて、
無事に合格しました。

合格率がどの程度あるのかは、分かりませんが、
とにかく1回で合格してくれたので、良かったです。
これで、障害のレースに出走することが出来ます。

出走予定は
1月17日(日)中山・障害未勝利(直線ダート2880m)

多くの3歳未勝利馬が、引退していく中で、ここまで
時間をかけて、障害を目指してきたので、何とか
良い結果を出してほしいです。
適性があるかないかは、練習や試験だけでは分からない
と思うので、まずは初戦の走りに注目。
その結果によって、的確な判断をお願いしたいと思います。
(こういうのは、練習よりセンスだと思っているので・・・。)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーショー | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格しましたね (まっく)
2009-12-23 21:58:50
トップガンさん、こんばんは。

ゾロ、生涯試験に合格しましたね。
そして早速、障害デビュー戦も発表されました。

こうなったら何とか良い走りを見せて欲しいと思います。
ただ、初障害は惨敗しても、その後変わって行く仔も
いますので、少し長い目で見てあげましょう。
障害で勝ち上がったアイルオブマルタも、緒戦は8着惨敗でした(汗)

来年のデビュー戦を新たな気持ちで楽しみに待ちたいと思います。
返信する
もちろん、長い目で (トップガン)
2009-12-23 22:43:16
まっくさん、こんばんは。

ゾロ、障害試験に合格しました。
デビュー戦の予定も決まったので、今までの事は
忘れて、新たな気持ちで応援したいと思います。
私も、もちろん長い目で見るつもりです。

うちは、あまり障害での成功例がないのですが、
ライトニングボールも1勝するまでには結構時間が
かかりました。でも初戦からまずまずの走りを
していました。飛越は、微妙でしたけど・・・。
ゾロも、勝ち負けは別にして、障害のセンスを感じ
させるような走りをしてほしいです。
でもまずは、無事に完走することからですね。
返信する
おめでとうございます (カリン)
2009-12-24 17:35:05
トップガンさん、こんばんは。

アイズオブゾロの試験合格おめでとうございます。
1頭のジャンパーを作り上げるには、本当に色々な方の
努力と時間が必要!なんだと感じてしまいますね。

ご一緒の王子は、×合格でした(汗)。
年明けの平場を計画されている?ようですが、
できれば!思い切って距離延長をお願いしたいです。
短い距離もダートも向いていませんよね。
長距離で思い切って逃げでもさせてくれればと思っています。
返信する
王子は・・・ (トップガン)
2009-12-24 20:40:05
カリンさん、こんばんは。

アイズオブゾロ、障害試験に合格してくれました。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
多分、一緒に受けたと思われる、ご一緒の王子は
残念な結果でしたが、まだ練習を始めたばかりなので
仕方がありません。
ゾロは、夏の終わりくらいから、じっくりと練習を
積み重ねて来たので、王子とは立場が違います。
3歳未勝利馬の身なので、ここで試験に受からなければ
出走出来るレースもありません。
今までの実績や、脚力では王子の足元にも及ばない
未勝利馬なので、王子が合格すれば、障害でも
すぐに追いつかれてしまうかもしれません。
唯一、勝てそうなのは若さなので、障害では、何とか
勝ち星を挙げてほしいと思っています。

王子は、来年、平地を使いながら再試験を目指して
練習ですね。次は、きっちり合格してくれると思い
ますが、やはり心配なのは、膝への負担なので、
慎重に取り組んでほしいです。
私も芝の長い距離を使ってみることには、大賛成です。
K先生は、どういう選択をしてくれるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事