Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <完敗・・・>

2016-01-24 18:30:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・京都の3場で
9頭が出走しました。


今週の結果
1/23(土)
中山5R  3歳未勝利   芝2200
チーフコンダクター     10着

デビュー戦は、思ったよりも良いレースが出来て4着
でしたが、今回は全く進んで行かずに、完敗でした。
馬体減やソエの影響があったとしても、少し負け過ぎ
なので、ここは立て直しが必要だと思います。(真の
原因は分かりませんが)硬い馬場の影響や目に見えな
い疲れと言うコメントも出ているので、放牧後の大幅
な変わり身と巻き返しに期待します。まだ焦る必要は
ありません。


中京7R  3歳未勝利   芝1400
ティノ           5着

スタートでの出遅れが誤算でしたが、最後は良い脚で
追い上げて5着を確保しました。今日のような厳しい
競馬で次の権利が取れたのは大きいですし、小柄な
馬(394k)なので馬体重の+6kも良い傾向だと
思います。権利のあるうちに良い条件のレースに出走
出来るように調整してほしいです。次は1200mの
方が良さそうです。


京都8R  1000万   ダ1800
レッドシェリフ       11着

レース後のコメント  秋山騎手
「返し馬からやる気を見せて雰囲気は悪くなかったです。
スタート後も下を気にしたり、砂を被って進まなかった
りということもなかったのですが、この馬には距離が短
かったようでなかなかエンジンが掛からず追走に苦労し
ました。スピードに乗り切れず後方からになりましたが
脚を溜めた割に追ってからもジリジリで差を詰めるのが
精一杯でした」

今回は、ダート適性云々より、距離適性がなかった感じ
です。今後の事は分かりませんが、ダートを使う場合
には、もう少し距離を伸ばす必要がありそうです。


京都12R 500万    芝2000
レッドカイザー       2着

今日は、なかなか良い感じで前目のポジションをキープ
する積極的な競馬をしましたが、結果的には勝った相手が
強かったとしか言いようがありません。最後に坂のない
コースだと最後まで粘り切れるので、これからもこういう
条件を選んで使っていけば、近いうちにチャンスがあると
思います。


1/24(日)
京都5R  3歳未勝利   芝1800
レッドジェイド       7着

レース後のコメント  西園調教師
「前走では終始追い通しでしたが、今日はスタートで勢い
をつけることができて良いリズムで運べたものの、勝負処
でフワフワしてしまいましたね。まだ気持ちの面で子供っぽ
さのある馬なので、それが最後に出てしまいました。権利を
取ることができなかったので、一度ここで放牧に出して立て
直したいと思います」

と言うことなので、ここで放牧に出て立て直すのが正解
だと思います。精神的にまだまだ子供見たいなので、身心
の成長を待つ必要がありそうです。そんな中で、デビュー
から2戦を経験した事は、今後につながると思います。


中京7R  500万    ダ1800
ディグニファイド      11着

体型もあるとは思いますが、何となく重たそうな感じで
レースでも全く流れに乗れていませんでした・・・。この
状態で何故?あれだけ人気があったのか?不思議でした。
今回は休み明けだったので、このまま続戦しながらの
巻き返しを期待します。(大負けの多い馬なので、この
結果は気にしなくても大丈夫だと思います・多分)


中山10R 東雲賞     芝2000
レインオーバー       7着

勝った馬が強かったので完敗でしたが、2着争いでは
差のないところまで詰めていました。(時既に遅しですが)
それにしてもT騎手は、豪快に負けてくれます・・・。2番
人気でこの競馬は情けないですね。終始外、最後も大外を
回って追い上げる何の工夫もない競馬でした。この競馬で
勝てるなら、とっくにオープンに上がれています。
気性的に乗り難しい馬なのかもしれませんが、田辺騎手や
石橋騎手は、それなりの結果を出しているので、もう少し
見どころのある競馬をしてほしかったです。


中京11R 東海S     ダ1800
ロワジャルダン       3着

レース後のコメント  横山和騎手
「スタートを上手く出てくれましたし、ペースが遅くなる
と思っていたので、いつものこの馬よりは前目の位置につ
けました。考えていたとおりの競馬はできたのですが、楽
に先行していた前の2頭を捕まえられませんでした。結果
論ですが、勝負どころで外の馬が動いてきたとき、一緒に
上がっていったほうが良かったかもしれません。道中は手前
もしっかり替えていましたし、やはりいい馬だと感じました。
せっかくチャンスをいただいたのに勝たせることができず、
すみませんでした」

今日は、浜中騎手のアクシデントもありましたし、この馬
は結構乗り難しい馬でルメール騎手でも初騎乗の時は上手く
乗れていなかったので、仕方がありません。
去年の後半の頑張りが評価されて1番人気に支持されていま
したが、まだまだGⅡで1番人気になるには修行が足りない
感じでした。それが分かった事が収穫だったので、今日の
敗戦の反省を今後に活かしてほしいと思います。まだまだ
これからの馬です。レース後は、予定通り放牧だと思うので、
まずはしっかりと疲れを癒してから、立て直しをしてほしい
です。戸田先生、よろしくお願いいたします。
 

京都11R 石清水S    芝1600
マイネルイルミナル     15着

先週のレースを除外されたために、条件的に良いレース
がなかったので、思い切って関西に遠征しましたが、今回
は相手が強過ぎました。不慣れなコース+不慣れな距離で
の完敗なので、気にする必要はありません。次からは関東
のレースに専念して、また地道に頑張ってほしいです。


今週も厳しい競馬が多くて、なかなか上昇気流に乗れ
ませんが、去年が出来過ぎだったので、仕方がありません。
来週あたりから、フレッシュな帰厩組の出走が増えて来る
予定なので、大きく流れが変わってくれることを期待して
います。(まだまだこれからです。←前向きに)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャーエンブレム 美浦に帰厩 | トップ | クローディオ 栗東に帰厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事