Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <アメージングムーンとレッドルイーザで2勝!>

2012-07-22 12:55:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・中京の
3場で7頭が出走しました。

土曜日は、ちょっと苦戦が続きましたが、日曜日には
札幌で出走したアメージングムーンとレッドルイーザ
が嬉しい初勝利を挙げてくれました。
アメージングムーンの勝利は、トップガン厩舎の今年の
2歳馬の初勝利です。

今週の結果
7/21(土)
新潟5R  2歳新馬戦  芝1600 
レッドマニッシュ     7着

デビュー戦なので、変に無理をしたくないのは
分かりますが、もう少し積極的な競馬をして
ほしかったです。直線ももっと思い切って外に
出していれば、前の馬の動きを気にせずに、自分
のリズムでスムーズに走れたのではないかと思って
います。まあ、これも経験なので、次はもう少し前
で競馬に参加してほしいです。


中京6R  3歳未勝利  ダ1800
プレレフア        5着

この仔もレッドマニッシュ同様に、消極的な競馬
で持ち味を活かせませんでした。最後の脚はしっかり
しているので、もう少し前で競馬が出来れば・・・と
思ってしまいます。2回続けて同じような競馬で
負けているので、次は3度目の正直で決めてほしい
と思います。あの展開で、5着に来たのは立派で、
次の権利を取れたのも大きいです。かなり乗り
難しいタイプのように感じるので、騎手は敢えて
変えずに、北村友騎手の奮起にも期待したいです。


新潟7R  3歳未勝利  芝1000
レッドグロリア      11着

ここまで、いろいろな条件を試しながら、適性を
探って来ましたが、5戦連続2桁着順では、どう
することも出来ません。これはかなり厳しくなって
来ました。来週のコメントで、もしかすると進退
問題が出てくるかもしれません・・・。


新潟8R  500万   ダ1200
デアリングプライド    6着

降級馬や順調に使われている馬が揃っていたので、
骨折休み明けのデアリングプライドにとっては
厳しい条件が揃っていましたが、8番人気で6着
なら、復帰戦としては合格点の内容でしょう。
一度使ったことで次は変わってくると思います。
脚元が固まるまではダートを使っていくことになり
そうですが、本質的には芝向きのタイプかな~と
思っているので、将来的には芝のレースに戻すことも
視野に入れた使い方をお願いしたいです。


7/22(日)
札幌1R  2歳未勝利  芝1200
アメージングムーン    ☆1着 ☆

好スタートから、持ち前のスピードを活かす競馬で
先行し、最後もしっかりと伸び、2戦目での嬉しい
初勝利!しかも2歳レコードのオマケ付きでした。
ローレルゲレイロの半妹と言うことで注目を集め、
単勝1.3倍の断然人気になっていましたから、
勝ててホッとしました。これで、ゆっくりと成長を
促しながら調整をすることが出来ます。
レースの後は放牧に出て、暮れまではゆっくりする
予定です。精神面の弱さがあって馬体の維持が難しい
ところがあるので、放牧中に身心共に成長して戻って
来てくれればと思っています。兄の背中は遥か彼方
ですが、少しでも近づけるように頑張ってほしいです。


新潟2R  3歳未勝利  芝2200
リードホイッスル     18着

半年ぶりの復帰戦。セン馬になって戻って来たので、
去勢効果に期待しましたが・・・。逆に闘志がなくなって
しまったのか?レースに参加する気持ちが感じられない
ような走りでした。手術をする前の2戦が8着⇒6着
だったので、今回の結果だけでは判断できませんが、
現段階では、去勢が逆効果になってしまったような
感じです。(いくら休み明けでも、ちょっと負け過ぎ)
パドックでの馬体は悪くなかったので、走ることに
集中出来ればと思いますが、難しいのかもしれません。
もう時間は残り少ないですが、何とかキッカケがつかめる
ように頑張ってほしいです。


札幌3R  3歳未勝利  芝1500
レッドルイーザ      ☆1着 ☆


今回が7戦目で、嬉しい初勝利!でした。ずっと惜しい
競馬を続けていたので、ようやく順番が回って来た感じ
です。レース経験を重ねながら、苦手のスタートを克服し
今回は、馬体の維持にも成功したので(+8k)、身心
共に成長していますし、不器用さがなくなって来ました。
最大の武器は、長く良い脚を使えることなので、更に
磨きをかけていけば上のクラスでも頑張れるのではないか
と思っています。今日は、私の想像以上に良い勝ち方を
してくれたので、とにかくホッとしました。これからも
期待したいと思います。


今週は、アメージングムーンとレッドルイーザの頑張りで
2勝することが出来ました。
ようやく春先のスランプから抜け出せた感じなので、
来週以降もこの流れを続けられるように、しっかりと
愛馬の応援をしていきたいと思います。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『リンカーン弁護士』を... | トップ | ビンテージチャート 美浦に帰厩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~♪ (まっく)
2012-07-22 10:03:30
トップガンさん、こんにちは。

アメージングムーンの快勝、おめでとうございます♪
全く危なげないレースで安心して観ていられました。
それでいてサラッと「2歳レコード」ですから、今後が本当に楽しみですね?

昨日のご一緒2頭は消極的なレース運びで残念でしたが、今日は第1レースからエンジン全開。
この調子でご一緒のリードホイッスルにも頑張って欲しいです!
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-07-22 13:04:44
まっくさん、こんにちは。

アメージングムーンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
新馬戦の時にクビ差で負けた相手が、昨日の函館2歳S
でクビ差の2着になっていたので、今回も新馬戦の
ときと同じようなレースが出来ればチャンスがあるかな~
と思っていました。
少し体が減っていたのが心配でしたが「2歳レコード」
での勝利だったので、これからが楽しみです。
偉大な兄に少しでも近づけるように頑張ってもらいます。

昨日のご一緒馬2頭は、消極的なレースで残念な結果
でした。そしてリードホイッスルは・・・更に心配です。
なかなか難しいですね・・・。
返信する
2勝目♪♪ (まっく)
2012-07-22 13:51:04
トップガンさん、こんにちは。

レッドルイーザの優勝、おめでとうございます~♪
牡馬相手に強い競馬で勝ち上がりですから、上のクラスでも楽しみですね?!
先週、勝ち上がったラクリモーサと同じデビュー戦でしたので、いつも注目していました。
3歳未勝利馬は、少しでも早く勝ち上がって欲しいので、これで一安心ですね。

反対にご一緒馬達は…。
特にリードホイッスルは心配です。
馬体は良いと思うだけに歯痒いですが、まだチャンスがある限り、いろいろ試して欲しいです。
ダートや、距離短縮も良いかもしれませんね。

最後に、サイレンとクロップへのお祝いも、ありがとうございました。
1年間かかって11戦目にしての初勝利です。
それでも今後の成長が見込めると思いますので、
勝ち上がってくれて本当に良かったです。
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2012-07-22 17:08:41
こんばんは、トップガンさん。

アメージングムーン&レッドルイーザの優勝おめでとうございます。
どちらも1番人気に応える快勝ですね。
アメージングムーンは、先が楽しみです。
レッドルイーザはもどかしいレースが続いてようやくの勝利。
これを機に頑張って欲しいですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-07-22 17:40:32
まっくさん、こんにちは。

まずは、あらためましてサイレントクロップの
勝利、おめでとうございます。
今日は、三浦騎手の好騎乗とサイレントクロップの
根性が光りましたね。レース経験を積みながら、強く
なっている感じなので、これからが楽しみです。

レッドルイーザの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
先週勝ち上がったラクリモーサとは同じ新馬戦で
デビューし、ラクリモーサが3着、ルイーザが5着
でした。続く未勝利戦でもガチンコだったので、
お互いに先に勝ち上がってほしいと思いながらの
応援でしたね。結果的にほぼ同じ時期に勝ち上がれた
のも何かの縁かもしれません。関東馬同士なので、
上のクラスで対戦することになった時にはお手柔らかに
お願いします。

リードホイッスルは、負け方が悪かったので、心配
です。でもまだ時間はあるので、いろいろと工夫をしな
がら、勝ち上がりを目指してほしいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-07-22 17:55:47
レオン家さん、こんにちは。

アメージングムーンとレッドルイーザの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも人気を背負っていたので、不安もありましたが
同じように好位から抜け出す形で勝ち上がってくれました。
アメージングムーンは、血統的にも期待が大きい
ですし、クラブとしても一押しの馬なので、これから
が楽しみです。半兄のローレルゲレイロとはタイプが
違いますが、同じようにスピードはありそうです。

ルイーザの方は、少しずつレース運びがうまくなって
来たので、上のクラスでも頑張ってほしいです。
しばらくは苦戦するかもしれませんが、慣れてくれば
頑張れそうな感じがします。
返信する
wおめでとうございます☆ (ヤコピー)
2012-07-22 22:41:06
トップガンさん☆こんばんは。

アメージングムーン&レッドルイーザの
初勝利「おめでとうございます♪♪」

闇から抜け出せて嬉しいことですね
乾杯

返信する
おめでとうございます (おたし)
2012-07-22 22:55:09
トップガンさん、こんばんは。

アメージングムーンとレッドルイーザの優勝、
おめでとうございます。

どちらも人気になっての優勝ですから、
地力を証明したようなものですね。

夏場の条件戦は勝利の勢いが続く事が多いですので、
これから上のクラスでも応援させて頂きます。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-07-22 23:36:23
ヤコピーさん、こんばんは。

アメージングムーンとレッドルイーザの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
惜しい競馬を続けていた仔たちが勝ってくれると
いろいろな意味で勢いがつくので、良かったです。
3月~5月は非常に厳しい状態が続いていましたが、
ようやくスランプから立ち直って来た感じです。
この調子で、来週以降も頑張ってほしいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-07-22 23:41:42
おたしさん、こんばんは。

アメージングムーンとレッドルイーザの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも前走は惜しい競馬をしていたので、今回は
強気に勝ちに行く競馬をしてくれました。
馬券を買ってくれた人たちの期待を裏切らなくて
良かったです。

夏場に力をつけてもらって秋の飛躍につながって
くれれば良いな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事