Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

インペリアルマーチ 喉の手術へ

2014-12-24 22:04:55 | 一口馬主
トップガン厩舎のインペリアルマーチが、喉の
手術をすることになりました。

TOPの写真の仔がインペリアルマーチ
(写真提供:キャロットクラブ)
父:ネオユニヴァース
母:キョウエイマーチ(母父:ダンシングブレーヴ)
黒鹿毛の7歳牡馬です。

クラブからの最新の近況によると

23日にNF天栄へ向けて移動しました。
タイミングを見てNF早来へ移動する予定です。
「先週、森との話し合いの中で息遣いという単語が
出てきたので、この中間に念のため内視鏡を入れて
検査をしてみました。その結果、DDSPの症状が
見られるとのことでした。調教では症状は見られま
せんでしたが、最近はカイバを食べるときに咳をす
るようなこともありました。喉には軽い出血も見ら
れましたし、おそらく咳の影響で食べたカイバが喉
にダメージを与えて出血しているのだと思います。
本当に残念ではありますが、喉によくない乾燥した
この時期と大きな馬体を絞りづらくなってくる季節
に入ったことを鑑みて、このタイミングで手術を行
うことにしました。同時にリフレッシュも図れます
し、暖かくなってきた頃には戻って来れると見てい
ます。来年は8歳になりますが、以前同じく中央から
うちの厩舎へ移籍してきたスターシップは8~9歳時
に重賞を制覇したようにインペリアルマーチもまだ
頑張れると考えています。牧場からもそれなら早めに
こちらへ戻してケアを行いましょうと言ってもらえま
したので、馬運車を用意して本日、天栄へ向けて送り
出しています。まずは北海道で再度、見てもらうこと
になるでしょうし、その上で手術の日程を定めていく
ことになるでしょう。お時間をいただくことになりま
すが、何とか南関東で復活させたいと考えていますので、
よろしくお願い致します」

と言うことです。

最近のレースでの行きっぷりを見ていると、さすがに
歳のせいか?と思っていたのですが、喉の具合が悪
かったのでは仕方がありません。原因が分かって
良かったです。この年齢(明けて8歳)での手術は
大変ですが、まだまだやれるとの判断からだと思う
ので、ここはその可能性に賭けてみるしかありません。
社台クリニックの皆様、よろしくお願いいたします。

もう一度、強いインペリアルマーチが観たいので、
復活を信じて待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(日)中山競馬... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事