Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ウインマーベル 葵S制覇!(4勝目)

2022-05-28 18:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ウインマーベルが、葵S(GⅢ)を制覇!してくれました。

(TOPの写真は、news.netkeiba.com さんから拝借しました)

ウインマーベルは
父:アイルハヴアナザー
母:コスモマーベラス(母父:フジキセキ)
栗毛の3歳牡馬です。

通算戦績は、11戦4勝
主な成績
・葵S(GⅢ)      1着
・橘S(L)       1着
・福島2歳S(OP)  1着
・中京2歳S(OP)  2着

前走の橘S(L)からの連勝で重賞初制覇を達成しました。
そして管理する深山雅史調教師にとっても、これが嬉しい重賞初勝利になりました。
(おめでとうございます)


母親のコスモマーベラスは、33戦7勝の活躍馬で、シーザリオと同期
シーザリオが勝ったオークスにも出走していて、結果は10着でした。
私たちは、全姉のウインジェルベーラ(9戦1勝 引退)、ウインアイルビータ
(18戦2勝 引退)にも出資していて、今回の重賞制覇は、ウインジェルベーラ
の函館2歳S 2着のリベンジになりました。
(タイム差なし、アタマ差の非常に悔しい2着でした)


ちなみに2歳馬は、父:エピファネイアの鹿毛の牡馬で、馬名はウインアチーヴ。
トップガン厩舎期待のホープとして北海道で調整中です。
最新の近況では
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路でキャンターを1本、もしくは
トラックコースでキャンターというメニューを消化しています。
担当者は「トラックコースでは他馬の影響を受けやすく、テンションが上がって暴れて
しまうこともあるだけに注意が必要ですが、坂路ではこれといった問題もなく順調に
乗れています。まだ精神面での成長に課題は残りますが、動きそのものは乗り込み
ながら少しずつ良化してきています」

と言う感じなので、この血統らしく精神面の成長に注意しながら育成が進められています。
コスモマーベラスの仔は、父:アイルハヴアナザーで実績を残しているので、エピファネイア
に替ってどうなるのか?注目したいと思います。(移動にはもう少し時間がかかりそうです)



葵Sには、もう1頭、ウインモナークも出走していて、結果は4着でした。
脚元と相談しながらの調整だったり、賞金の関係で使い方が難しかったりしていますが、
先行したグループの中では、唯一最後まで粘って4着を確保したので、一定の能力は
示してくれました。松岡騎手も将来性を高く評価してくれているので、マーベルと2頭
で切磋琢磨しながら上のクラスを目指してほしいと思っています。(いろいろな面で
トップガン厩舎を支えていってほしいです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | “石川さゆりさんが日本ダービ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事