Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

リーヴル 美浦に帰厩

2018-09-19 21:11:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、リーヴルが美浦に帰厩しました。

TOPの写真の仔がリーヴル
(写真提供:G1TC)
父:ノヴェリスト
母:プラージュ(母父:スペシャルウィーク)
栗毛の2歳牡馬です。

前回、入厩したのは8月3日で、以下のような経緯で山元に
放牧に出ていました。

8月3日   美浦に入厩
8月10日  ゲート試験合格
8月16日  山元に放牧
9月13日  美浦に帰厩

クラブからの最新レポートによると

先週(木)美浦TCに帰厩後はじっくりと調整を重ねています。
全休日明けの今日9月19日(水)は、ダートコースで軽めの調教
でした。週末あたりから徐々にペースを上げていきます。
「ハミが左に行くような取り方になっていますので、もっと良く
する必要がありますね。動きだけではなく、体なども良化の余地
を残している印象です。そのため、まだ速めは行っていません。
今後も慌てず進めていくつもりです」

と言うことです。

最初に入厩した時には、まだ体力がつききっていなかったので
美浦の環境を体験することとゲート試験の合格が目標でした。
(ゲート試験合格後に放牧)
その後、山元で体力強化を図ってきたので、今回はデビューまで
進められるのではないかと思っています。(今日のレポートを
見ると課題はたくさんありそうですが、何とか乗り越えてもらう
しかありません)

山元でコンスタントに調教を重ね、体力を強化してきたうえで、
480k台の馬体重をキープしているので、体調は良さそうです。
ノヴェリストの産駒は、なかなか結果を出せていない馬が多い
ので、この仔にも血統面(日本の競馬への適正等)での不安は
ありますが、母:プラージュは気性面の難しさを上手くコントロール
しながら、力強い末脚で結果を残してきた馬なので、リーヴルにも
堅実な走りを期待しています。

萩原先生&スタッフの皆様、よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンスレーヴ  ジャパン... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事