Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/16)の結果 

2008-03-16 12:52:17 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中京と阪神の
2場で、3頭が出走しました。

今日の結果
中京8R  500万    芝2000
ローレルナイト       5着

得意の中京に的を絞っての復帰戦でした。
パドックでの出来は非常に良く見えましたし、
解説の人も1番手に取り上げてくれました。
こうなると、心配なのは騎手です・・・。
そして私の心配は的中(汗)
位置取りは、先生の指示みたいですが、
それにしても後ろ過ぎです(苦笑)
最後は、良い脚を使って、何とか権利だけは
取れたので、次は、もう1回中京を使うか?
福島に行くのか?のどちらかになりそうです。
この仔は、脚の使いどころが難しいので、変に
減量にこだわるよりも、乗り慣れた騎手に乗って
欲しいです。


中京10R  桑名特別   芝1200
フローネ          17着

調教の具合は良かったですし、パドックでも
落ち着いていました。レースでも前半はうまく
流れに乗れていたように見えていたのですが、
完敗でした・・・。
クラブのコメントを見ると、
「はっきりとした、敗因が分かりません。」
となっているので、前走から、どうもスランプに
陥ってしまったようです。
このまま使い続けても、上がり目はなさそうなので、
放牧での立て直しになりそうです。
気象的に難しいところのある仔なので、少し時間が
かかるかもしれません。


阪神4R  障害未勝利   障2970
ライトニングボール     2着

約半年ぶりのレースでしたが、パドックでの
仕上がりは、まずまず。
でもさすがに人気はありません・・・。
最後の直線が苦手のダートと言うのも、
不安材料です。
レースは、スタートから、少し引っかかり気味に先行。
結局は、後続を引き離して単騎で逃げる形になりました。
こうなると、休み明けが影響してのスタミナ切れが
心配でしたが、今日は飛越もいつもよりうまくこなして
いたので、最後まで勢いが衰えずに、直線に。
ここで、後ろの相手を見てみると、人気馬がいません。
これはチャンスか~と思いながら、大声で応援!
最終的には、外から突っ込んできた馬に差されて
非常に惜しい2着。
それでも最後まで、頑張りました!
これで、障害にもメドがたちました。
基本的には、平地への復帰が希望なのでメドが
立たなくても良かったのですが、負け続けるよりは
勝ってくれたほうが嬉しいので、今後に期待したい
と思います。順調に使っていけば、近いうちに
チャンスがあると思います。

おまけ
ありがたいことに、応援馬券がゲット出来ました。
最近ちょっと負けが続いていたので、助かりました。



今日は、3頭出走して2頭が掲示板と言うところ
までは良かったのですが、フローネの17着で
大きく凹みました(涙)
それでも、今週の結果を全体的に振り返ると、
8頭中4頭が掲示板を確保してくれていますので、
これからもものペースは崩さずに、頑張って欲しいと
思います。
来週の日曜日は、中山でスプリングSが行われます。

現地応援の予定ですので、中山に行く予定のお仲間さんが
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の感想と今日の結果そし... | トップ | 再ファンドの明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事