Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2013-01-31 21:20:51 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・中京の2場で
8頭が出走します。

今週の出走
2/2(土)
東京3R   3歳未勝利  ダ1600
デンカノホウトウ      田中博

芝でもまずまずの走りをしていましたが、今回は
目先を変えて、ダートに挑戦します。走り方を見て
いるとダートも苦にしないような感じに見えますし
最後の切れ味が少し足りない部分をダート替わりで
上手く補えるかもしれません。芝には、勝ったあとで
また戻ることも可能なので、まずは1勝を目指して
頑張ってほしいです。


中京5R   3歳未勝利  芝2000
スノーストーム       中井

この馬は仕上がりが早いのか、いつも戻ってくると
すぐに出走します。出走しなければノーチャンスな
ので、これは良いことだと思っています。良くも
悪くも毎回、何かしらの見せ場は作ってくれる仔
なので、今回はそれが結果に結びついてくれれば
と思っています。


東京10R  白嶺S    ダ1600
レッドヴァンクール     横山典

今回は、距離延長がポイントになりそうですが、この
仔の持ち味は意外性なので、課題のスタートに注意し、
上手くレースの流れに乗ることが出来れば、善戦できる
かもしれません。騎手は初勝利を挙げたときの横山典騎手
なので、任せて安心です。このレースで東京TCでの
初口取りを達成したので、思い出のレースとして記憶に
残っています。同期の馬がだんだんと少なくなってき
ているので、ヴァンクールには、少しでも長い間現役を続
けてほしいと思っています。


中京12R  鞍ケ池特別  芝1600
マイネイディール      大野

登録頭数が多かったので、除外を心配していましたが、
何とか出走することが出来ました。
直接結果には表れていませんが、レースでの走りっぷり
は悪くないですし、調教の具合は良いので、展開が上手く
はまれば、上位進出も可能だと思っています。


2/3(日)
東京2R   3歳新馬戦  ダ1400
クルトメッシュ       小坂

来週デビューする予定でしたが、除外を狙っての
出馬投票で、5頭枠に入る強運を発揮し、前倒し
で今週出走することになりました。結果は分りま
せんが、下手をすれば来週も出られなかったかも
しれないので、この運を味方につけての頑張りを
期待します。(5/33の抽選を突破しました)



中京7R   500万   ダ1400
レッドバビロン       中井

2ヶ月半ぶりの復帰戦です。もの凄い気分屋なので、
成績が安定しませんが、外厩先やスタッフの評価
が高い馬です。今年で4歳になったので、そろそろ
常に真面目に走ってくれるのではないかと思って
います。(実際には走ってみなければ分らない?と
言うのが本音ですが)


東京11R  東京新聞杯  芝1600
リアルインパクト      マクドノー

2ヶ月半ぶりの復帰戦です。新馬勝ち以来ずっと
GⅡ以上のレースに出走していたので、GⅢに
出走するのは初めてです。安田記念以降、善戦
はするもののなかなか勝利に手が届かないため、
思うように賞金が加算できませんでした。この
ままだと使いたいレースに使うことが難しくなって
しまうため、今年最大の課題は、賞金の加算です。
今回は得意の東京なので、積極的な競馬で上位
進出(賞金加算)を目指してほしいです。


中京12R  恋路ヶ浜特別 芝2200
ローレルジャブラニ      松山

脚元に不安があって休養していたので、4ヶ月ぶりの
復帰戦そして今回が昇級戦になります。芝の長い距離
では安定した成績を残していますし、相手なりに走る
馬なので、昇級初戦でもそれなりに対応出来るのでは
ないかと思っています。脚元の問題は解消しましたが、
寒い時期なので、慎重に進めてほしいです。


今週は、この8頭が勝利を目指して頑張ります。
クルトメッシュが凄い確率の抽選を突破してくれたので、
私たちも予定を変更して、日曜日の東京に突撃すること
にしました。寒さに負けずに熱い応援をしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤勝己騎手 現役引退 | トップ | デインツリー デビュー予定発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事