Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2007-07-26 23:49:53 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・新潟・小倉
の3場で、4頭が出走します。
今週で7月の競馬もラストなので、
何とか良い結果を期待しています。

7/28(土)
新潟1R  2歳未勝利  芝1600
ドリームシグナル     石橋脩

デビュー戦の前走では、評判馬を相手に
なかなか良い走りをしてくれたので、
今回も頑張ってくれると思います。
調教でも動くようになって来ましたし、
うちの仔は、石橋脩騎手との相性が良いので
楽しみにしています。

このレースでは、お仲間のおたしさんの愛馬
マイネルポンピオンとガチンコです(涙)
お手柔らかに、お願いします。


7/29(日)
函館2R  3歳未勝利  ダ1700
クルックス        岩田

ようやく競馬に慣れてきた感じのクルックスの
4戦目です。
前回は、台風の影響のために、ひどい馬場と
強風の中での出走で、可愛そうでした。
でも、最後まで頑張って良い脚を使っていたので、
状態は確実にUPして来ました。
ダートも問題ありませんので、そろそろ結果を
出して欲しいです。

このレースでは、同じキャロットの馬で、
お仲間のペピートさんの愛馬、センティードと
ガチンコです(涙)
またまたお手柔らかに、お願いします。

函館3R  3歳未勝利  芝1200
グランメルヴィーユ    武英

今回は、休み明けの一戦です。
個人的には、1800mくらいに使って欲しいの
ですが、先生の選択は、いつも短距離です。
函館の馬場と展開が見方してくれれば、好走できる
可能性はありますが、どうなるでしょうか?
能力はあると思っていますが、この仔は走って
みなければ、分かりません。
デビュー戦を見たときには、ここまで未勝利でいるとは
思いもしませんでした。頑張って欲しいです。

小倉2R  2歳未勝利  芝1800
キアーロ         田中健

今回が2戦目です。デビュー戦は、スタートで
出遅れてしまい、全く競馬になりませんでした。
調教でも少しずつ動くようになってきたので、
変わってくると思います。
新人の田中健騎手は、半姉のフローネが2勝目を挙げた
ときのジョッキーなので、少しだけ期待してみます。

厩舎の方のコメントによると

「動きは段々良くなっているし、体も少しずつトレーニング
に慣れて来てる。走る能力はあると思うから、結果が
出るまで4~5戦くらい会員さん達に何とか我慢して貰える
とありがたいです。」

と言うことです。私も全く同じように考えているので、
納得のコメントです(苦笑)
うちの仔には、10戦くらいかかって勝ち上がる仔が
たくさんいるので、4~5戦の我慢なら何の問題も
ありません。
姉同様になかなか大きくなれませんが、悪いところだけ
が似るのではなく、追い込みの切れ味も似ていて欲しい
です。距離延長とレースに慣れたことでの変わり身に
期待しています。


今週は、この4頭が勝利を目指して頑張ります。
4頭とも未勝利戦なので、どの仔が勝っても
初勝利になります!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルソルダード 夏休み | トップ | パーシピエント 札幌に入厩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチンコ無し (カリン)
2007-07-27 00:42:34
こんばんは、トップガンさん。



ストームホイッスルと、トップガンさんの愛馬とのガチンコはありませんでした。個人的には、条件戦なら仕方ない!と思えますが、この時期の3歳未勝利戦では『嫌です』(汗)。



確実に残り時間が無くなるのが分かる今日この頃、出来れば!早く呪縛から解放されたいと思います。
返信する
未勝利戦 (トップガン)
2007-07-27 21:42:33
カリンさん、こんばんは。

ストームホイッスルのデビュー、
おめでとうございます。
そしてそのデビュー戦で、うちの愛馬との
ガチンコがなくて良かったです。
この時期の未勝利戦でのガチンコは、もちろん
私も”嫌”です。
未勝利戦の想定が発表された時に、まず最初に
気にするのがお仲間さんの愛馬です。
そして今週は、2つのレースでガチンコが
ありました(涙)
3歳未勝利馬にとっては非常に厳しい戦いが
続きますが、とにかく頑張ってもらいましょう!
返信する
グランメルヴィーユ出走 (尾去野)
2007-07-29 10:12:12
トップガンさん、こんにちは。
今日はグランメルヴィーユが出走しますね。ここまで勝ち上がりに時間がかからない馬のはずでしたが、気性のせいでうまくいきません。ただ、前走は滞在競馬でそこそこの結果を出しておりますので、今回は更に上を目指して頑張ってもらいたいと思います。ちょっと距離が短いように思われますが、今回はきっと良い結果がでると思っております。
返信する
次に期待! (トップガン)
2007-07-29 17:37:00
尾去野さん、こんばんは。

グランメルヴィーユ、非常にちぐはぐな競馬に
なってしまいましたが、何とか掲示板を確保して
くれました。
最後の脚は、なかなか勢いがありましたし、
メンバー中、最速の上がりなので、調子自体は
良いと思いますし、勝てる力はあります。
あと何回使えるかは分かりませんが、レースと
騎手の選択がポイントになりそうな気がします。
しっかり体調を整えて一戦必勝の態勢で、臨んで
欲しいですね。期待しています!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事