Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

東京TCのカタログ到着

2007-12-03 23:57:31 | 一口馬主
ほとんどのクラブの06世代の募集が終了した
この時期に、季節ハズレのカタログが届きました。
何かとお騒がせの東京TCのカタログです。

先日、勝ち上がったエールドクラージュに続いて、
昨日は、ロールオブザダイスが新馬勝ちしてくれたので、
ある意味ではタイムリーな到着と言えるかもしれません。
TOPの写真の仔は、ロールオブザダイス。
昨日、GⅠ制覇を達成したトールポピーの現地応援
に行っていたお仲間のおたしさんが撮ってくださった
写真を、ブログに使わせてもらいました。

”トールポピーのGⅠ制覇、おめでとうございます”


話をカタログに戻します。
かなり長い時間をかけて(苦笑)作ってきた
だけあって、まずはページ数の多さにびっくり!
(A4より少し大きいサイズで、272ページです。)
そして内容の中で、一番驚いたのは、
募集馬の競走生活シミュレーション。
全募集馬に対して、各年齢に応じた、出走予定
が表のような形式で書かれています。
良くも、悪くも、こういうカタログを見るのは
初めてなので、募集馬の内容を見ることより、
シミュレーションを考える労力の大変さの方が
気になってしまいました(苦笑)

正直、まだ中身をよく見ていないので、募集馬に
関しては、白紙の状態ですが、パッと見の感じでは、
リニューアル記念で集めた去年の募集馬の方が
魅力がありました。(特に価格面で・・・)

相対的に価格が高くなったことが最大のデメリット
ですが、厩舎は、相変わらず豪華なラインナップです。
某キャ○ッ○クラブなら、間違いなく抽選の嵐だと
思います。

ロールオブザダイスが、新馬勝ちをしてくれた
お祝いに(苦笑)1頭くらいは出資しても良いかな~
なんて思っていますが、どうなるでしょうか?
ちなみに角居先生のところに行く馬は2頭です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果(ロールオブザダ... | トップ | 社台Gの1歳馬 近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事典ですね (カリン)
2007-12-04 22:42:08
僕もカタログを頂きました。まず僕が気になったのは、裏表紙のレースです(馬名を付けさせて頂いた某馬主さんの勝負服がありしたので:笑)。そして、やっと判明しました、2006年04月30日東京8Rです

本題ですね。今までに無いカタログですよね。色々な工夫があり、素晴らしいと思いました。非会員が見させて頂くには勿体無いと反省してしまいます

僕はバービキャット06♂が良さそうに見えました
返信する
軽く検討中です(苦笑) (トップガン)
2007-12-05 23:29:56
カリンさん、こんばんは。

東京TCのカタログ、凄い厚さで、本当に
事典みたいですね(苦笑)
賛否両論いろいろあるようですが、私は
意外と楽しめています。

何頭か、気になる馬もいるのですが、最近
急に仕事が忙しくなって来たので(汗)
カタログを見ている時間がありません。

今のところ、角居先生のところにいく
予定の馬を検討中です。
おそらく、一気に満口にはならないと思うので、
もう少し様子を見たいところです。

バービキャット06も良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事