Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『アメリカン・スナイパー』を観に行きました

2015-03-21 23:42:00 | 映画
今日は、映画『アメリカン・スナイパー』を観に
行きました。

この映画は、アメリカ軍で最も凄い狙撃手と呼ばれた、
クリス・カイルと言う人の自叙伝を実写化した作品
です。

戦争だけでも十分過ぎるぐらい重たいテーマですが、
その中で狙撃手という役割を担った人のいろいろな
葛藤が全編に渡って描かれているので、更に重さを
感じる映画でした。

実話なので、いろいろと考えさせられる部分が多く、
日本が基本的には平和な国で良かったと思いました。
(憲法の解釈等ではいろいろありますが・・・)

妻の評価は☆3.0、私の評価も☆3.0でした。
少なくとも夢のある話ではないので、こういう評価
になりましたが、戦争の悲惨さとか厳しさについては
重要なテーマだと思っています。

こういう映画がキッカケとなって、世界中で反戦への
動きが強くなってくれればと思います。

※追記
5年前ぐらい前に『G.I.ジョー』を観た時に
注目していたシエナミラーがスナイパーの妻役で
出演していました。
『G.I.ジョー』の時には悪役でしたが、今回は
普通の妻役を好演していました。

戦場の夫と直接携帯で話をするシエナミラー

このシーンは、印象的でした。(今風)
少し前では考えられないような状況ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/20)の結果 | トップ | リアルインパクト 豪 ジョー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事