Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走(L.エルドラド復帰戦)

2008-02-21 20:05:14 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京と京都の
2場で、5頭が出走します。

注目は、3ヶ月ぶりに復帰する、
ローレルエルドラド。
TOPの写真の仔がローレルエルドラドです。
(写真提供:ローレルクラブ)
父:ステイゴールド
母:ゴールデンコマーズ (母父:ティンバーカントリー)
鹿毛の5歳牡馬です。

去年は、1年間、ひどいスランプに陥っていて、
出走した6戦が、全て9着以下(涙)
引退・・・と言う話も聞こえて来ましたが(汗)
今まで所属していた久保田厩舎を離れ、
同じく美浦の清水美波厩舎に転厩して
心機一転、出直すことになりました。
何とか立ち直りのきっかけをつかんで欲しいです。


今週の出走
2/23(土)
東京4R  障害未勝利   障3000
マイネルジュネス      田中剛

障害に転向して2戦目になります。
前回は、初挑戦でしたが、無難に飛越をこなして
いたので、障害の適正がありそうです。
今回も順調に調整されているので、良い結果を
期待したいと思います。


東京7R  500万    ダ1600
ローレルエルドラド     的場

今回は、転厩初戦と言うことで、陣営も手探り
だと思います。牡馬としては小さい馬なので、
出来るだけ負担が少ないように減量騎手を起用
してくれました。
気合で、走るようなタイプの馬なので、レースに
どれくらい集中出来るかがポイントになりそうです。
とにかくきっかけをつかんでもらうしかありません。


東京11R クイーンC(GⅢ) 芝1600
マイネウインク         田中博

マイネウインクが、春の大きなレースを
目指して、重賞に挑戦します。
出走を回避した馬が結構いたので、確率は
分かりませんが、抽選を突破して出走することが
出来ました。
格上挑戦ですが、抽選突破の運を生かして、
頑張って欲しいです!
このレースでは、お仲間のおたしさんの
ラルケットとガチンコです。


京都7R  500万    ダ1800
ロールオブザダイス     四位

新馬勝ちのころから抱えていたソエの影響で、
短期放牧に出ていましたが、ようやく状態が
良くなって来ました。順調に調整が進んで
いますし、素直な性格の仔なので、休み明けから
力を出せると思います。
好調角居厩舎の勢いに乗り遅れないように
頑張って欲しいです。


2/24(日)
京都5R  3歳未勝利   芝2000
ローレルスプレーモ     松岡

デビュー戦は、10着でしたが、距離が短かった
ので、うまく流れに乗れませんでした。
それでも、最後には良い脚を使って追い上げて
いたので、今回は少し変わってくると思います。
調教の動きも良くなって来ましたし、積極的な
松岡騎手なので、少しズブイ感じのこの仔の
良さをうまく引き出してくれそうな気がします。


今週は、この5頭が勝利を目指して、頑張ります。
早いもので、2月の最終週です。
今年は、苦手の2月をうまく乗り越えてきたので、
このままの良い形を、3月につなげて欲しいところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京TCが冠名を・・・ | トップ | ローレルベルロード 入厩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマト)
2008-02-22 22:18:47
スプレーモは調教が一変しましたね。最低でも権利を、
いや複勝圏には、いや……できれば勝って(笑)
返信する
期待しましょう (トップガン)
2008-02-23 10:16:00
ヤマトさん、こんにちは。

スプレーモのデビュー戦、着順は悪かったですが、
条件が良くありませんでした。
それでも最後は頑張っていたので、今回に期待
しましょう。
前走のラストと今回の調教は、なかなか良い動き
ですよね。
アクシスより、少しでも早く勝ち上がって
くれればOKです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事