Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果(2頭が嬉しい復活勝利)

2008-06-15 23:58:57 | 一口馬主
今週は、社台の募集馬見学ツアーに行って
いたので、いつものように、TV観戦での
愛馬の応援が出来ませんでした。

そして、日曜日の21時前に、ツアーから、
家に戻って来ました。
とても楽しい、2日間でしたが、かなり疲れました。
お世話になったお仲間の皆様、ありがとうございました。
ツアーの感想や、レポートは、明日からにして、
まずは、今週の結果について書きたいと思います。

もちろん、北海道で、レースの結果は分かって
いましたが、家に帰ってから、DVDの映像で、
内容を確認しました。


今週の結果
6/14(土)
東京12R 稲村ヶ崎特別  芝2000
エルソルダード       ☆1着 ☆

せっかくの府中での出走だったのですが、
今回はツアーと言うことで、北海道からの
応援になりました。
この時間帯は、社台Fでの2歳以上馬展示(牡)で、
トップガン厩舎の愛馬は、スペシャルシンガー。
エルソルと同じSWの仔です。
妻と2人で、レースの時間を気にしながら、
スペシャルシンガーと対面。とても良い感じでした。
写真を撮ったり話に集中していたら、気にしていたはずの
レースが始まっていたので(汗)慌てて、携帯で実況中継を。
スペシャルシンガーから離れて、別々に携帯で
聞いていたのですが、妻の方がつながったのが早く、
先に結果が分かり、「やった~」と言う表情。
私も、少し遅れて確認しました。

前走の2着で、調子は上がっていましたが、
まだ、半信半疑なところがあっただけに今回の
勝利は、非常に嬉しかったです。
府中に行っていれば、口取りの大チャンスでしたが、
ツアー中では、仕方がありませんし、そんな贅沢を
言っていたら、バチが当たってしまいます。
レース後には、見学中の牧場や、バスの中、そして
夕食会でも過分なお祝いのコメントを頂き、感激しました。
みなさん、本当にありがとうございました。

レースは、先行しながら、最後は、粘る2着馬を
ゴール前で、何とかかわした形でしたが、差して
勝ったのは初めてなので、こういう展開で勝てたのは
大きいと思います。

まだまだ荒削りなところの多い仔なので、これからの
頑張りに期待します!


6/15(日)
中京4R  障害未勝利   障2800
ライトニングボール     ☆1着 ☆

障害に出走するようになってから、9戦目での
勝利でした。
今回は、レース前から、S先生が強気。
ライトニングボールの体調もかなり良かった
みたいで、軽快な逃げから、最後は余裕を
持ったゴールでした。
中京の障害戦は、最後の直線が芝、そして距離が
少し短縮されたのもプラス材料だったと思います。
体調が安定していれば、頑張れる仔なので、これからも
この調子を維持して欲しいです。
勝ったので、平地を使うプランが更に遠のいたような
気もしますが、体調が良い今なら、平地でも通用すると
思うので、コース適正等を考えながら、臨機応変な
使い方をお願いしたいと思います。
この仔も1年9ヶ月ぶりの復活勝利でした。


中京7R  500万    芝1800
トゥリーオーニ       2着

非常に、惜しいというか残念な2着でした。
勝った馬との差は、枠順とコース取り。
それでも、最後まで、諦めずに頑張って
くれたので、近いうちにチャンスはあると
思います。

2着の判定写真(写真提供:JRA)


この仔は、シンボリクリスエスの仔なので、
期待しています。
今年の募集馬にもたくさんの産駒がいますが、
良い感じの馬が多いです。
でも、見た目と成績が伴わない・・・と言うのが
今のところの評価でもあるので、それを覆して
くれるような産駒の登場をみんなが待ち望んで
いるはずです。

次からは、年上の馬との戦いになりますが、
何とか良い結果を出して秋につなげて欲しいです!


中京12R 1000万   ダ1700
エターナルサーガ      12着  

決して、調子は悪くはないと思うのですが、
除外、除外の影響があるのか?ちょっとちぐはぐ
な競馬が続いています。
このクラスのダート戦になると、どうしても相手が
強い牡馬になるので、厳しい部分もあります。
ここで一息入れる予定。
休み明けは、芝のレースも検討していくと言う方針。
少し休んで立て直して欲しいです。


今週は、エルソルダードとライトニングボールが
頑張って、2勝することが出来ました。
トゥリオーニも、次につながる内容だったので、
募集馬の検討に、勢いがついたかもしれません(苦笑)
来週からは、新馬戦、「メイクデビュー○○」が
スタートします。(微妙な愛称ですが・・・)
うちの仔も何頭か出走を予定しているので、
楽しみにしています。

そして、ウインズ新横浜がオープンします。
6/28、29には
「YOKOHAMA KEIBA まつり!!」
と称したイベントが開催されるみたいなので、
身近なところで、いつもより競馬が盛り上がりそうな
感じです(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は、社台のツアーで北海道へ | トップ | 今年の方針 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (ペピート)
2008-06-16 22:53:34
トップガンさん、こんばんわ。
エルソルダード、ライトニングボールと、土日の2勝おめでとうございました。
そしてツアーではお世話になりました。
おかげさまで今年も楽しいツアーでしたね。
寒さでやられて先に帰京しましたが、一晩ぐっすり寝たので元気回復しました。
ご心配をお掛けしました。
結局、最後に見たノーザン牡馬3頭の争いになりそうです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-06-16 23:44:22
ペピートさん、こんばんは。

エルソルダードとライトニングボールの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ツアーの疲れを癒してくれるような勝利でしたし、
タイミング良く、皆さんにも祝福してもらえたので、
非常に嬉しかったです。

ツアーでは、こちらこそ大変お世話になりました。
雨も降らずに充実した2日間になって良かったです。
でも今年は気温の差が激しかったので、結構タフな
コンディションでしたね。私も、今日になって
反動と言うか疲れから、少し体調を崩しましたが、
今は、ほとんど回復しました。
お互いに、健康には注意しないと・・・ですね。

募集馬の方は、これからが最終判断になりますが、
私も2日目の方が中心になりそうです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事