Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

キャロットのオンラインカタログ

2007-08-24 21:08:39 | 一口馬主
多くの一口馬主の方々が(苦笑)注目している(はずの)
キャロットクラブの今年の募集馬のオンラインカタログ
がUPされました。

去年までと違って、東西の価格順に並んでいるわけでは
ないので、少し違和感がありますが・・・、社台方式だと
思えば、問題はありません。(慣れの問題でしょう。)

まだ厩舎の情報は、分かりませんが、先日のリストで価格
そして今回のオンラインカタログで写真が公開されたので、
愛馬選びも、いよいよ本気モードに突入といった感じです。

今年の募集馬は、全部で87頭。
でも残念なことに、今日、1頭が募集中止になったので、
86頭になりました。
中止になったのは、トリッキーコードの06。
クラブの代表馬、ハットトリックの半妹なので、
注目度の高い仔でした。残念な想いをしている人が
たくさんいると思います。

毎年、非常に悩むのが、抽選に対する対策です・・・。
キャロットは、希望順位を書かないので、
(あくまでも去年までの話ですが、多分今年も
同じだと思います・・・。)
人気のある馬に応募する場合は、それなりの
覚悟が必要です。
運の強い人は、頭数を絞っての勝負が出来るのですが、
私の場合は、基本的に運が悪いので、毎年苦労しています。

今年は、何頭くらいが抽選になるのでしょうか?
全く想像がつきません・・・。

税金問題等があっても、社台Gの売れ方を見れば、
キャロットも例年並みの(例年以上の)勢いで
売れそうな感じです(汗)

今回も実にキャロットらしいラインナップですし、
目玉になりそうな仔も何頭かいます。
ただし、価格は高~いです。

今月末には、カタログとDVD(今年からタダになりました。)
が届くので、また寝不足の日々が始まりそうです(苦笑)

でも、もう既に1頭は決まりました(苦笑)
何とか抽選を突破したいです!(気が早過ぎですね。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ベクシル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな時間ですね (カリン)
2007-08-25 00:33:21
こんばんは、トップガンさん。



キャロ・カタログがUpされ、いよいよ!キャロ秋の陣が始まりましたね(笑)。僕も、一通りは眺めました。手出しの出来ない価格帯は、既に諦めています。予定厩舎を確認して、価格から絞り込んで、好みの馬体から選びたいと思います。



出来れば、牡馬1頭、牝馬1頭で行きたいのですが、予算が無いので…微妙です(涙)。
返信する
キャロット秋の陣 (トップガン)
2007-08-26 00:38:59
カリンさん、こんばんは。

いよいよキャロット秋の陣の開幕ですね。
今回は、頭数も多いですし、なかなか良い馬が
揃っている印象なので、人気面も含めて、
かなり迷いそうな感じです。

何頭かの候補は絞りましたが、これからDVDを
見たり、ツアー情報を整理したうえで、最終判断
をしたいと思います。
今年もご一緒したいですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事