Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

クローディオ 1歩前進(NF天栄に移動)

2014-06-04 21:47:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、クローディオが
NF天栄に向けて移動をしました。栗東への
入厩に向けて、1歩前進です。

TOPの写真の仔がクローディオ
(写真提供:キャロットクラブ)
父:ハービンジャー
母:シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)
鹿毛の2歳牡馬です。

クラブからの最新の近況によると

ここまで順調に調整が進んでいることから4日に
NF天栄へ向けて移動しました。この後はタイミ
ングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
移動までは週3回は屋内周回コースでハロン20秒
のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コース
でハロン15秒のキャンター1本の調教を行ってい
ました。「まだ良化の余地を感じるところはありま
すが、ここまでハードなトレーニンを積みながらも
体調は常に安定していますし、移動に向けての態勢
は整ったと言えるでしょう。そのため、石坂調教師
と今後について相談したところひとまずNFしがらき
まで移動させてそこで調教を行っていこうということ
になりました。NFしがらきであれば石坂調教師が常
に状態のチェックを行っていけますし、その中で入厩
に向けて進めていってほしいですね。

と言うことです。

トップガン厩舎のこの世代のエース候補の1頭が
始動しました。私たちが考えていたよりも少し早い
移動だったので、夏休みに会えないのは残念ですが、
理由が本州への移動なので、仕方がありません。
(実は、2歳の夏に北海道の牧場で会えない方が
活躍すると言うジンクスもあったりします・苦笑)

クローディオは、シーザリオの5番目の仔で
エピファネイアの2つ下の半弟になります。
半兄のエピファネイは、現在少し調子を崩している
ため、先日、NF早来に放牧に出ました。タイミング
的には、ちょうど入れ替わりでクローディオが本州
に移動して来た感じです。
兄が菊花賞馬なので、兄に追い付くのはかなり大変
な事ですが、エピファネイアはエピファネイア。
クローディオはクローディオなので、兄弟で切磋琢磨
しながら頑張ってほしいと思います。
クローディオは角居厩舎ではなく、石坂厩舎の所属
なので、誰が主戦騎手になるのか?も気になるところ
です。普通に考えればF騎手ですが、どうなるでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンテーラネロ に出資しました | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事