Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <レッドアヴァンセ  エルフィンS制覇!>

2016-02-07 18:51:31 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
11頭が出走しました。

今週の結果
2/6(土)
東京3R  3歳未勝利  ダ1600
ゴールドレイ       14着

レース後のコメント 蛯名騎手
「ゲートの後ろの輪乗りからテンションが高く、ゲート
の中でも扉を突き抜けそうな勢いでした。レースも行き
たがって、先頭に立った後もずっと夢中で走ってしまい
最後の直線ではスタミナが切れてしまいました。もっと
リラックスして走って欲しいですね。今のままでは制御
がきかないので、ハミを替えた方がいいでしょう」

と言うことで、この仔の悪い部分が全て出てしまった
感じです・・・。このあとはハミを替えて、いろいろなこと
を矯正していくしかありません。一旦、山元に放牧に出て
立て直しをします。


京都4R  500万   ダ1200
ウインクレド       12着

初ダートでしたが、ダートにも距離にも全く対応出来ず
完敗でした・・・。1戦だけでは分かりませんが、ダートの
適性はなさそうなので、この距離に対応出来るように経験
を積みたいところです。変に焦らずに一歩ずつ地道に進め
てほしいです。


京都6R  3歳未勝利  芝1600
シュネルギア       10着

スタートが悪く、終始外を回って、最後も全く伸びず
と言う結果だったので、次につながる部分がありません
でした。体も減っていたので、ここは変に使わずに、
一旦放牧に出してしっかりと立て直しをした方が良さ
そうです。岩田騎手もスランプに陥っているのか?
全くらしさが見えませんでした・・・。


東京7R  500万   芝2400
シュペルミエール     3着

前走とは全く違うパターンでしたが、またしても非常に
惜しい3着でした・・・。柴山騎手が嫌いなわけではあり
ませんが、この仔との相性については良くないと思って
います。今回の騎乗に関しては、決して褒められたもの
ではなく、ズバリ書くと酷い騎乗でした。2勝目が遠い
ですが、力があることは分かったので、次に期待します。
(K先生、もちろん乗り替りでお願いします)


東京8R  500万   ダ1600
アスペンツリー      3着

脚元の不安で休み明け16ヶ月ぶりの実戦でしたが
3番人気で3着と頑張りました。直線の半ばでは行ける
かと思いましたが。先に抜け出して少しフラフラしたの
と久し振りの実戦で息が持たなかったことが敗因だと思う
にで、脚元に問題がなければ、続戦で2勝目を目指して
ほしいと思っています。


京都10R エルフィンS 芝1600
レッドアヴァンセ     ☆1着 ☆

桜の舞台に進むために、格上挑戦でオープンに出走し
見事に1番人気に応えて勝利を挙げてくれました。
デビュー戦から2戦続いた2着の後の2連勝はいろ
いろな意味で大きいです。メジャーエンブレムとは
全くタイプが違うので、力関係の比較が難しいですが
桜花賞に向けては複雑な心境です。


東京12R 1000万  芝1400
レッドマジュール     7着

3連勝を目指してこのレースに臨みましたが、休み
明けでテンションが高く、自分のパフォーマンスを
100%発揮することが出来ませんでした。ここを
使って、少し重目だった馬体も絞れて来ると思うので、
次走に期待します。特に問題がなければ、間を開けず
に使っていく予定です。


2/7(日)
東京5R  3歳新馬戦  芝1800
レッドアルソード     6着

レース後のコメント 藤澤調教師
「気性的にもっと荒削りな競馬になるかと思っていま
したが、割合とうまく走っていましたね。まだこれから
良くなってくる馬ですし、これで気性が変なほうにいか
なければ変わってくるはずですよ」

と言うことです。変な方向に行かないように、しっかり
と躾けて下さい。よろしくお願いします(苦笑)
1番人気に応えられずに不完全燃焼の内容でしたが、
まだまだこれからの馬なので・・・、今後の変わり身に
期待します。


京都6R  3歳新馬戦  芝1600
マクスウェル       5着

レース後のコメント  城戸騎手
「練習からスタートはあまり上手ではなかったので、意識
的に少し出していきました。いいスピードを持っています
し、道中は追走も楽でした。最後はスローのヨーイドンに
なって苦しくなりましたが、直線は狭いところも怯まず
入ってくれていい走りだったと思います。小柄な馬ですが
緩めの馬場も気にしていませんでしたし、これからが楽
しみです。」

と言うことなので、今後の上がり目に期待します。
正直なところを書くと、もう少し苦戦をすると思っていた
のですが、狭いところに入っても怯まずに最後まで頑張って
いました。掲示板を確保したのも大きいです。使いながら
変わって来そうなので、楽しみです。


東京7R  500万   芝1800
セルバンテス       9着

結果から見れば、単なる力不足なんだと思いますが、
最初から最後まで、何をやりたいのかが?全く分からない
ような騎乗でした・・・。この仔に関しては、岩田騎手より
若手の加藤騎手の方が合っている感じです(苦笑)
権利がないので、これでまた放牧なのかな~?


東京10R 早春S    芝2400
メジャープレゼンス    9着

9頭立てで大差のビリでした。骨折と去勢手術明けで
7ヶ月ぶりの実戦だったので、仕方がない部分はあり
ますが、ちょっと負け過ぎかも?
馬体も太かったので、ここを叩いて変わって来るとは
思いますが、状況によっては一旦天栄に行くことになる
かもしれません。去勢の効果で調教はやりやすくなって
いるようなので、このクラスで、結果が出せるように
頑張ってほしいです。


今週は、レッドアヴァンセの頑張りで1つ勝つことが
出来ました。
先週に続いて勝利を挙げられたので、少しずつ調子が
上向いている感じです。久々の出走になる馬も多かった
ので、そういう馬はこれから春に向かって調子を上げて
いってくれると思います。2月攻勢と4歳馬の覚醒は
来週以降のお楽しみにします(苦笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルフロイデ | トップ | ロワジャルダン フェブラリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ペピート)
2016-02-06 15:37:35
レッドアヴァンセ、エルフィンS優勝おめでとうございます!
大外一気!
また楽しみな馬が桜花賞に向かいますね。
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-02-06 16:40:32
レッドアヴァンセの連勝おめでとうございます。
強いですね。
メジャーエンブレムの強敵現るでしょうか?
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2016-02-07 09:31:06
ペピートさん、こんにちは。

レッドアヴァンセの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
期待の良血馬がようやく軌道に乗って来ました。
2着(松若)⇒2着(ルメール)⇒1着(デムーロ)⇒1着(武豊)
という成績です。
桜花賞に万全な状態で向かえるように頑張ってほしいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2016-02-07 09:39:08
レオン家さん、こんにちは。

レッドアヴァンセの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
2着2回のあと連勝で春の大目標への出走が見えて
来ました。
メジャーエンブレムとは全く違うタイプなので、強力な
ライバルの誕生に複雑な心境です。
(うれしい悲鳴ですが)
返信する
おめでとうございます☆ (ヤコピー)
2016-02-08 13:52:29
トップガンさん&キャッチーさん☆こんにちは。

遅ればせながら、、、
レッドアヴァンセの連勝
「おめでとうございます♪♪」
桜花賞ですかぁー。
強い愛馬のガチは避けたいところですがぁーーー。。

メジャープレゼンスは妹に申し訳ない結果。。
兄の分もメジャーエンブレムには頑張ってもらいましょ^^
返信する
ありがとうございます (トップガン&キャッチー)
2016-02-09 00:27:25
ヤコピーさん、こんばんは。

レッドアヴァンセの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
桜花賞への出走を賭けて、オープンに格上挑戦を
したので、結果が出せて良かったです。
エンブレムとのガチンコは避けたいところですが、
最高峰の舞台なので、仕方がありません。

日曜日のプレゼンスは、厳しい結果になりましたが、
骨折、去勢手術明けで息が持たなかったのは当然
なので、次走以降の巻き返しに期待しています。
去勢の効果が出て来るのに半年ぐらい掛かることも
あるので、長い目で応援したいと思います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事