Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ヴァーゲンザイル 順調に回復中

2014-10-27 21:03:55 | 一口馬主
10月11日(土)のレース中に心房細動を発症
したヴァーゲンザイルのその後の状況です。

TOPの写真の仔がヴァーゲンザイル
(写真提供:社台RH)
父:ネオユニヴァース
母:クイーンソネット(母父:ノーザンテースト)
黒鹿毛の6歳牡馬です。

クラブからの最新レポートによると

山元TC到着後の状態は落ち着いており、先週の半ば
から乗り出しました。現在は坂路コースに入って1本、
ハロン17秒ペースのキャンターで駆け上がっています。
入場当初は背腰を中心に疲れが見られる状態でしたが、
ショックウェーブでケアを行うことでだいぶ癒えてき
た印象です。現在の馬体重は471kgです。

と言うことです。

レースでの大惨敗のあと、美浦TCでの診断を受け、
心房細動であった事が確認されたので、10月15日
に山元に放牧に出ました。それから約2週間後の状況
報告を読んで一安心しました。
大事をとってゆっくり休養したことで馬体重が増えて
元気も戻って来た感じです。
今は、体調を万全にすることが最優先なので、この
まま順調に調整を続けてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーセントハート 放牧(N... | トップ | ラヴィダフェリース 栗東に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事