Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レインオーバー 引退・・・

2018-05-09 22:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の7歳馬、レインオーバーの引退が
発表されました。

TOPの写真の仔がレインオーバー
(写真提供:グリーンF)
父:キングカメハメハ
母:ダンスパートナー(母父:サンデーサイレンス)
青鹿毛の7歳セン馬です。

クラブからの発表によると

4月29日・東京・4歳以上1000万円以下(ダ2100m)
に出走し13着。今後について田中剛調教師とも協議を進めま
した結果、師から「勝ち切れない内容が続いており、年齢的にも
これ以上の上積みを期待するのは厳しい状況と思われます。
障害で活路を見い出せればという考えはありましたが、背腰の
状態があまり良くなく、平地のレースには耐えられても障害飛越
の負担には耐えられないと判断し、障害転向は断念致しました。
誠に残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと
思います」

と言うことです。

通算成績 28戦2勝[2-1-0-25]

獲得賞金 2620万円

体質の弱さが影響して、大成はできませんでしたが、芝の
中距離戦線で長い間堅実な走りをしてくれました。
キャリア28戦のうち、7回が上がり最速という追い込み
脚質の馬だったので、もう少し上手く乗れていれば・・・と言う
思いはありましたが、晩年はダートを使うようになって、2桁
着順が続いていたので引退の判断は仕方がありません。

レインオーバーの引退でグリーンFの愛馬がフォーチュンリング
1頭だけになってしまいました。
なるべく早目に勝ち上がってくれればと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬関連 短信 ② | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事