Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

トゥルヴァーユは、喉鳴り・・・

2013-11-25 17:10:30 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬トゥルヴァーユ
に喉鳴りの診断結果が出ました・・・。

TOPの写真の仔がトゥルヴァーユ
(先週の土曜日のパドックで撮った写真です)
父:ダイワメジャー
母:グランバザール(母父:タマモクロス)
芦毛の3歳牝馬です。

クラブからの報告によると
矢野調教師
「本日ノドを検査しましたが、やはりノド鳴り
の症状が出ていることが判明しました。どういう
状況下で症状が出ているかを、木曜日に実際に
走らせてより詳しい検査を行う予定です。その
結果次第で、手術することも含めて今後の治療
方針を決めていきたいと思います」
(11月25日更新)

と言うことです。

土曜日のレースは、現地で見ていました。
勝負どころから勢いよく上がって来て、これなら
と思いながら見ていたところ、直線の半ばで急失速。
最後はバタバタになってしまい、16着(ビリ)
でした。いくら何でもここまで負ける仔ではない
ので、アクシデントを心配していたのですが、結果
はやはり・・・でした。


今回が8戦目
2着⇒2着⇒2着⇒12着⇒9着⇒1着⇒6着⇒16着(今回)
6戦目でかろうじて初勝利を挙げたものの、デビューから
3戦目までと比べると、4戦目以降は明かにパフォーマンスが
落ちていたので、既に影響が出始めていたのかもしれません。

私たちは素人なので、よくは分かりませんが、喉鳴り
は父:ダイワメジャーも抱えていた故障なので、遺伝
なのかもしれません。それでも父は、喉鳴りを手術で
克服し、手術後にもGⅠのタイトルを獲得しているので、
娘も何とか克服出来る可能性は高いと思っています。
木曜日以降に、再検査が行われ、今後の方針が決まる
と思うので、クラブからの報告を待ちたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <今週も2着ま... | トップ | 明日(11/26)の出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノド鳴りでしたね(涙) (まっく)
2013-11-26 20:19:26
トップガンさん、こんばんは。

ご一緒のトゥルヴァーユはやはりノド鳴りでしたね。(涙)
ちょっと唐突ではありますが、期待していた前走の敗因がノド鳴りであるならば、少しは納得できる感じです。
問題がないにしては、負け過ぎでしたから。
今後は手術~休養~復帰という流れでしょうが、一日も早く戻って来て欲しいと願っています。

また、昨日はレッドジェラルドへのお祝い、ありがとうございました。
中央再転入が叶ったので、頑張って欲しいです!
返信する
負け過ぎ・・・ (トップガン)
2013-11-26 22:49:36
まっくさん、こんばんは。

まずは、あらためましてレッドジェラルドの大井での
2連勝そして中央への復帰、おめでとうございます。
この馬は、元愛馬バリオス、エクスプレスの半弟
なので、ずっと注目していました。半兄2頭は、
脚元が弱くて、大成出来なかったので、ジェラルド
には息の長い頑張り、そして半兄2頭のリベンジを
託します。レベルが高い大井での連勝なので、中央
でも頑張れると思います。
(うちの地方転籍組も何とか続いてほしいな~・汗)

ご一緒のトゥルヴァーユは、喉鳴りでした・・・。
検査結果が出てから、前のレースを振り返ってみると
納得出来る部分もありますね。
今思えば、好調時も、凄い勢いで突っ込んで来ても
最後は失速していたので、最初のころから、何らかの
影響があったのかもしれません。
詳細な検査をしてから方針を決めるようですが、少し
でも早く復帰出来るように、最善の決断をしてほしい
と思っています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事