Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走(ミラキュラス ラストラン)

2008-03-20 17:49:27 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神
の3場で、8頭が出走します。

昨日のブログで、お知らせしたように、
中山でクラトス(3歳未勝利戦)と
プティフール(3歳新馬戦)がデビュー、
そして、中京では、長い間頑張ってくれた
ミラキュラスが引退レースを迎えます。
(牝馬の定年による引退です。)

TOPの写真の仔がミラキュラス
(写真提供:キャロットクラブ)
父:フジキセキ
母:エスカビオーサ(母父:Payant)
青鹿毛の6歳牝馬です。


今週の出走
3/22(土)
中山4R  3歳新馬戦   ダ1800
プティフール        吉田豊

プティフールのデビュー戦です。
情報が錯綜していたようですが、最終的には
新馬戦でのデビューになりました。
これなら、急仕上げの理由もある程度は理解
出来ます。そうは言っても、調教の量が少ない
ことは事実なので、まずは無事にレースを経験
して欲しいと思います。

>まっくさん、土曜日は、仕事なので、
現地応援に行けなくなってしまいました。
すみません。
次の機会に、よろしくお願いします。



中山5R  3歳未勝利   芝1600
クラトス          北村宏

クラトスもデビュー戦です。
トップガン厩舎初の、マヤノトップガン産駒の
デビュー戦です(苦笑)
こちらは予定通り、未勝利戦からのスタート。
先生の方針は、「使いながら成長を促す」
なので、ここはプティフールと同様に、まずは
レースを経験するというスタンスです。
次につながる何かが見られれば良いなと思います。
このレースでは、お仲間のレオン家さんのオフリミッツ、
同じくお仲間のおたしさんのマイネベクルックスと
ガチンコです。


中山11R フラワーC(GⅢ)  芝1800
マイネウインク          田中博

思ったより、回避をする馬が出たこともあって、
抽選を突破して、出走することが出来ました。
前走のクイーンCでは最後の直線で猛然と追い上げて、
5着に入る大健闘だったので、今度もチャレンジャー
精神で、頑張って欲しいです。
フラワーCは、トップガン厩舎が初めて重賞勝ちを
達成した、思い出のレースです。
そしてマイネウインクは、大先輩のシーザリオと
同じスペシャルウィーク産駒です。
相手は強力ですが、展開が向いてくれればチャンスが
あるかもしれません。
このレースでは、お仲間のおたしさんのアロマキャンドル
とガチンコです。


3/23(日)
中山11R スプリングS(GⅡ) 芝1800
ドリームシグナル         吉田隼

皐月賞へのステップレースとして、ドリームシグナル
が出走します。
相手強化と、距離延長が課題になりますが、
ここまで来たら、自分自身との戦いなので、
頑張って欲しいです。
調教の動きは、良いですし、体調は万全なので、
あとは自分のレースをするだけです。
新しくコンビを組む吉田隼人騎手も、栗東まで
調教に乗りに行くぐらいの意気込みなので、
若さと勢いで、皐月賞に夢をつないで欲しいです!


中京3R  3歳未勝利   芝2000
ボヤージ          石橋脩

新馬戦で2着だったときには、近いうちに
勝ち上がれると思っていたのですが、その後の
2戦が完敗続きだったので、立て直しをしました。
それぞれに敗因はあるので、条件的に一番合って
いそうな今回のレースは大事な一戦になります。
騎手も替えて臨んで来ているので、今後につながる
ような結果を期待します。


中京5R  500万    ダ1700
ミラキュラス        中村

予定通り、連闘で出走します。
そしてこれがラストラン。引退後はおそらく
繁殖に上がれると思うので、寿引退です。
前走の1000mは明らかに距離不足だったので、
今回が、勝負レースでしょう。
泣いても笑ってもこれが最後なので、劇的な結果が
見られるように、頑張ってもらいましょう!
前走が6着で、権利がなかったので、出走できて
良かったです。


中京9R  500万    ダ1700
プリンシペデルソル     二本柳

未完の大器(苦笑)のダート2戦目です。
初ダートの前走は、ちょっと戸惑いながらの
走りでしたが、最後まで諦めずに頑張っていました。
慣れが見込める今回は更なる前進が期待できそうです。
これから、コンスタントにレースを使っていくためにも
大事な一戦になります。
二本柳騎手には、レグルスキッドに乗るつもりで、
王子をうまく走らせて欲しいと思います。


阪神6R  500万    ダ1800
キアーロ          渡辺

今回が昇級戦です。未勝利戦でじわじわと力を
つけながら、頑張ってきたので、相手なりには
走れそうな感じですが、まずはクラス慣れが
必要でしょう。調子自体は安定しているので、
今後につながるような結果を期待します。


今週は、2頭が重賞に挑戦。
2頭がデビュー戦。
そしてミラキュラスのラストラン。
というようにバラエティに富んだレース構成
になりました。
みんな、それぞれのポジションで頑張って欲しいと
思います。

土曜日は仕事なので、応援は妻にお任せ。
日曜日(3/23)は、中山で現地応援の予定です。

新しく勝ったカメラのデビュー戦にもなります(苦笑)
(使い方をマニュアルで確認中(汗))


現地応援のお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー予定 | トップ | 今日は、仕事で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよデビュー♪ (まっく)
2008-03-20 20:16:00
トップガンさん、こんばんは。

プティフール、デビューが決まりましたね♪
最初、「牝馬限定戦」となっていたので、「未勝利戦に使うのに、何故こんなに慌ててデビューなの??」っと期待より不安の方が大きかったのですが、確かに最後の「新馬戦」に出走ならある程度納得できます。
トップガンさんもお仕事なのですね?
土曜日は主人が出張で、私もひどい花粉症に悩ませられているので家でTVで応援しようと思います。
またの機会に是非、ご一緒させて下さいませ。

今日の追い切りの時計が明日にならなければわからないのでまだ不安ですが、同じレースに大久保洋厩舎の子も出走するのに、吉田兄がプティフールに乗ってくれるのは嬉しいですね。
とにかく無事に、できれば次を期待できるようなレースをして欲しいです。
返信する
頑張ってもらいましょう (トップガン)
2008-03-20 21:48:07
まっくさん、こんばんは。

プティフールのデビュー戦が決まりました。
やはり、新馬戦に使って来ましたね。
これまでの過程を考えると、正直、厳しい
レースになりそうですが、レースを使いながら
育てていくというやり方もありますから、ここは
プティフールの可能性と潜在能力を見るレースに
しようと思います。
先生のコメントによると真面目な性格と言うこと
なので、慣れてくれば結果を出してくれると
思います。長い目で、応援していきましょう。

土曜日は、せっかくのデビュー戦ですが、
あいにく仕事が入ってしまいました。
まっくさんもTV観戦と言うことなので、また
次の機会に一緒に応援したいと思います。

まっくさんは、花粉症でお悩みなんですね。
私は今のところ平気なのですが、うちは妻が
花粉症です。
最近は、マスクをしている人がたくさんいますし、
花粉症の症状が年々強くなっているような感じ
がします。
対策を考えている人はたくさんいるんだと思いますが、劇的に効く薬や、対処法が早く発見されると
良いですね。
私も突然、発症するかもしれないので・・・。
返信する
頑張りました~♪ (まっく)
2008-03-22 11:48:44
プティフール、頑張りました。
スタートをもっさりと出た時には惨敗も覚悟しました。
が、最後方、大外を3~4コーナーで上がってくる脚にはドキドキ興奮しました。
4コーナーで一瞬ですが先頭に立ち、最後は差されて5着でしたが、乗り込みが全然足りていない仔ですから、立派だったと思います。
レースに慣れてくれば…と期待させてくれました。
次は現地でご一緒に応援できるといいですね♪
返信する
頑張りましたね (トップガン)
2008-03-22 21:03:36
まっくさん、こんばんは。

今日は、仕事だったので、実はまだ映像を見て
いませんが、妻から聞いた話から想像すると、
頑張りましたね。
人気馬が総崩れのレースでしたし、時計も遅いので、
掲示板を鵜呑みには出来ませんが、今までの
過程を考えれば、立派な5着だと思います。

体調に問題がなければ、続戦して勝利を目指して
欲しいですね。
この感じなら、思ったよりも早くチャンスが
来るかもしれません。
これからの頑張りに、期待しましょう!
次は、是非一緒に現地応援ですね!!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事