Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

WINの愛馬誕生!

2012-07-07 15:00:00 | 一口馬主
既に何回か、記事で取り上げたことがあるので、
ご存知の方もいると思いますが、今年からラフィアン
とWINの提携がより強化され、クラブ名は違うものの
どちらかの会員であれば両方のクラブに出資出来るよう
な(片側の会費が免除される)仕組みになりました。

今年は、いろいろ思うところがあり、ラフィアンでの
出資は見送りましたが、WINの募集馬のラインナップ
を何気なく眺めて見たところ、トップガン厩舎にゆかり
の深い血統の馬を3頭発見(苦笑)
それでもわざわざ新規で会員になってまでは・・・と思って
いたところに、入会金、会費免除の話が出て来たので、
まんまとこの戦略に嵌ってしまいました(苦笑)

WINで出資したのはこの3頭。

①サマーエタニティの11

父:クロフネ
元愛馬の仔です。母サマーエタニティは、3勝の
活躍馬です。スピードのある牝馬でした。

②ダイイチアピールの11

父:コンデュイット
元愛馬で、シンザン記念(GⅢ)を勝ったドリームシグナル
の半弟です。応援している一族、ダイナフェアリーの曾孫になります。(3代母がダイナフェアリー)
ドリームシグナルの上には、目黒記念(GⅡ)を制覇した
ホクトスルタンもいるので、母のダイイチアピールは、重賞
ウィナーを2頭も輩出している優秀なお母さんです。
ホクトスルタンは、父:メジロマックイーン
ドリームシグナルは、父:アグネスデジタル
全くタイプの違う種牡馬で、父の特長を引き出す母親
なので、今度はコンデュイットの未知の魅力を引き出し
てくれるかもしれません。『2度あることは3度ある』
(ちなみに、ロージズインメイとの配合は・・・でした・苦笑)

③ハナノメガミの11

父:スペシャルウィーク
元愛馬、オープンまで上がったコーナーストーン
の半弟です。
めっきり産駒が少なくなって来たSW産駒です。
この状況からの逆襲に期待します。


ご一緒のお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロードソード 札幌に入厩 | トップ | 今週の結果 <来週以降の巻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (おたし)
2012-07-09 00:41:14
トップガンさん、こんばんは。

WINへのご入会、おめでとうございます。
(と言って良いのでしょうか?)

予想通りの3頭でした。
この3頭を会費共通で出資できるのは良いですね。

私は1頭だけ、アドマイヤジェンヌ11に申し込みました。
あと何頭か考えていますが、馴致の頃に決めようと思います。

社台Gは中央はツィンクルブライド11だけになりました。
色々と紆余曲折は有りましたが、結局第一印象を貫きました。
これだけ悩んだのは初めてかもしれません。

マイネルギブソンへのお祝い、ありがとうございました。
気持ちがどっちに向くか分からない馬ですが、
今回は良い方に向いてくれたと思います。
妹にも申し込んだので、楽しみになりました。
返信する
WINでも、よろしくお願いします (トップガン)
2012-07-09 22:28:09
おたしさん、こんばんは。

あらためまして、マイネルギブソンの勝利、
おめでとうございます。
期待馬の復活、これからが楽しみですね。
1着以外は掲示板もない超個性派ですが、こういう愛馬
の応援も楽しいですよね。
妹は、時間の問題で満口だと思います。
どんなタイプに育つのか?興味があります。

私のWINへの入会へのコメント、ありがとうございます。
今年は、ラフィアンでの出資を見送り、WINで勝負
を賭けてみました。
会費共通のタイミングで、この3頭が募集されて
良かったです。
勢いのあった頃のセゾンに再入会したようなイメージで
またCVFにも足を運ぶことが出来ます。
WINではおたしさんが先輩ですので、あらためまして
よろしくお願いします。機会があればご一緒したいと
思っています。
社台は、1頭入魂ですね。第一印象は大切なので、
この馬の成長具合に注目させてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事