Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レッドジャイヴが仲間入り

2012-07-04 22:36:00 | 一口馬主
突然ですが、レッドジャイヴ(マンボスルーの10)
に出資しました。

トップガン厩舎の2歳馬のラインナップに、新しく
レッドジャイヴが仲間入りをしました。

TOPの写真の仔がレッドジャイヴ
(写真提供:東京TC)
父:アグネスタキオン
母:マンボスルー(母父:キングマンボ)
青毛の2歳牡馬です。

突然追加した理由はクラブからのお知らせで、この仔の
募集締切りが発表されたからです。

クラブからの近況によると

マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回キャンター
1200m、直線走路1000m。馬体重450キロ。
担当スタッフ「周回外回りコースから直線走路入りする長め
のメニューを敢行している一頭です。それだけここまで順調
に来ていますね。まだ成長の余地は残していますが、動きは
良くなっていますよ。先生とも相談して、近々山元トレセン
に移動させることになりました。問題なければそのまま入厩
の運びとなりそうですね」

と言うことです。

まずは、山元への移動。その後順調に行けば、栗東(藤原厩舎)
に入厩する可能性もあります。今回は、最後の最後まで残って
いた補償を使用。これで補償は全て使い切りました(苦笑)
新たに補償が発生する可能性は少しだけ残っていますが、もし
発生した場合には、新規募集の方に回したいと思います。

レッドジャイヴは、社台RHの所属馬、ブードゥーロアの半弟
です。(ブードゥーロアは、お仲間Rさんの愛馬)
ブードゥーロアは、先日の3歳未勝利戦で、2着になりました。
出資に際し、背中を押してもらうためには勝ってほしかったの
ですが、すぐに勝てるだけのインパクトを残してくれました。
今回は残念ながら負けてしまいましたが、結果的には3着以下
を大きく引き離す強い内容だったので、次はチャンスでしょう。
(次走は、7/14(土)中京・ダート1900mを予定しています)

と言う事で、もしかすると先物買いかもしれませんが、母の
能力は高いと判断したので、締切りギリギリのタイミングで飛
び込むことにしました。
最近、東京TCの愛馬に勢いがないので、この仔への出資が反撃
への足がかりになってくれれば良いな~と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(7/4)の結果 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事