Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

牧場見学記4(NFYearling ・ NF空港)

2009-08-24 21:44:53 | 一口馬主
土日が入ってお休みしていたので、今日からまた
牧場見学記を再開します。
今回は、NFYearling と NF空港 編です。
空港牧場には、キャロットの愛馬もいるので、
何回かに分けて書きたいと思います。
(キャロットの愛馬は、後日になります。)

NFYearling オス  カーリーエンジェルの08
NFYearling メス  タイトルドの08
NF空港       レッドジール
           デイズオブメモリー

3つの牧場で、4頭の愛馬に会って来ました。

まず最初は、TOPの写真の仔、
カーリーエンジェルの08
父:ネオユニヴァース
栗毛の1歳牡馬です。

今年の私の第1希望馬。
カタログが届いた時から、この馬にほぼ決めていました。
ツアーでも、この馬のところに1番長くいたので、
お仲間さんには、応募の前から、分かっていたかも
しれません。(初志貫徹でした)

ツアーの時より、ずっと落ち着いていました


まず、初めに聞いた質問は、キャロットの半兄
トゥリオンファーレとの比較。
毛色も体型も全く違うので、単純な比較は難しいですが、
こちらの方が大物感があるというお話でした。
トゥリオンファーレも牧場ではダー○○を目指すという
事だったので・・・、話半分に受け止めました。
その後話は、上は上でも、オレハマッテルゼとの比較に。
(やはり普通に考えれば、こちらとの比較ですね・・・)
距離的には、08の方が長い距離にも対応出来そう。
これまた、褒めことばの連続でした。
(私は、単純なので、素直に喜んでいました。)

優秀な半姉・半兄にどれだけ近づけるか?


終始笑顔で対応してもらったので、多分この馬は
走ると思います。(走ってもらわなければ困ります)



続いては、牝馬のエース候補、タイトルドの08
父:オペラハウス
青鹿毛の1歳牝馬です。

この仔は、キャッチータイトルの全妹なので、
カタログが届く前から決めていました(苦笑)

ツアーの時より、少しだけうるさい感じでした


キャッチーの1歳時と比較すると、少し細めなのですが、
全体的な雰囲気は、よく似ています。
毛色が違っても、タイトルド産駒らしさは同じなので、
キャッチーに負けないようなと言うか姉を超えるような
活躍を期待しています。

課題は、もう少し太ることでしょう


この一族は、全般的にデビューが遅い傾向にあるので、
この仔も2歳からバリバリというタイプではなさそうです。


続いては、レッドジール
東京TCの愛馬です。
父:スペシャルウィーク
栗毛の3歳牡馬です。

前走は、謎の完敗でしたが原因不明です(苦笑)


1勝したあとに鼻出血そして骨折で、NF空港に放牧
に出ました。
その後無事に復帰戦を2戦(3着⇒9着)こなして、
再び空港牧場に戻って来ました。
特に大きな問題があったわけではないので、調整です。
秋には、栗東に戻って、活躍してくれると思います。
(声がかかればいつでも戻れる状態らしいです。)


最後は、デイズオブメモリー
父:スウェプトオーヴァーボード
芦毛の2歳牡馬です。

札幌で、2戦を経験して戻って来ました


デビュー戦も2戦目も、スタートで出遅れた時点で、
厳しい競馬に・・・。
まだ、競馬を覚えている段階ということで、もう一度
ゲートの練習をする予定で、リフレッシュ放牧。
そんなに早くなくても、普通のスタートが出来れば、
十分、勝負にはなると思っています。

妻は、なかなか体が大きくなってこないことを心配して
いますが、牡馬なので、それが今後の課題でしょう。
2戦目は、最後に少しだけやる気を見せてくれたので、
メモリアルサマーの08のお仲間さんたちに不安を与え
ないような頑張りを見せてほしいです。

去年よりは、確実に成長した感じです



北海道に行く前の予定では、このあとにヒルトップシーン
と会う予定でしたが、態勢が整ったということで、
ちょうどすれ違いで、山元に移動になっていました。
会えなかったのは残念ですが、うちの愛馬は、このパターン
だと、その後活躍することが多いので、良いジンクスとして
受け止めています。


牧場見学記5に続く・・・

牧場見学記5は、NF空港のキャロット愛馬が中心
になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果  | トップ | 牧場見学記5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の日々 (まっく)
2009-08-25 20:54:36
トップガンさん、こんばんは。

デイズはやっぱり小さいですか(汗)
お写真からも幼児体型がかいま見えますね~(苦笑)

実は今回の牧場見学の予定を立てている時、デイズのことをすっかり忘れてしまってました(汗)
各牧場に見学申し込みをし、友人に最終行程を送付。
すると、「あのぉ~、デイズが抜けてるけど、まさか忘れてないよね?」との問いかけが…(滝汗)
慌てて予約をしました。

無事に日曜日に会えることになり、とっても楽しみです♪
返信する
デイズ (トップガン)
2009-08-25 23:06:59
まっくさん、こんばんは。

デイズの予約が間に合って、良かったですね。
愛馬が増えてくると、見学のスケジュールも
大変になりますし、こういう、うっかりミスも
でるようになりますね。
デイズは、確かに小さいですが、スウェプトオーヴァーボード
の仔は、小さくても走るので、私はそんなに心配は
していません。
それよりも、気性とスタート難が心配(苦笑)
まあ、大人になってくれば、両方とも解消されて
いくと思うので、長い目で見守ることにします。

ゾロとデイズへのまっくさんからの愛のムチ(苦笑)、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事