Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

シャラントレディ 新馬勝ち 観戦記

2009-10-26 22:22:45 | 一口馬主
昨日は、3Rの2歳新馬戦に出走するシャラントレディの
応援で、府中競馬場に行きました。

2枠3番で、出走したシャラントレディは、
最後の直線で、猛然と追い上げて、嬉しい新馬勝ちを
してくれました。
TOPの写真は、そのゴール前写真です。
(写真提供:サンデーR)

シャラントレディは、
父:フジキセキ
母:コニャックレディ(母父:Olympio)
黒鹿毛の牝馬です。

今回は、コンビを組んだ内田騎手の好騎乗にも助けられた
感じでしたが、最後まで頑張ったシャラントレディの
根性も、褒めてあげたいと思います。


当日は、朝から小雨が降り続く、あいにくのお天気。
府中競馬場は、少し肌寒い感じでした。
パドックでも傘をささなければ、少し濡れてしまうような
状況でしたが、写真を撮っている間は傘を使わずに
頑張りました。

パドックに登場したシャラントレディ



心配だった馬体重は、442kでした(一安心)



周回を重ねているうちにだんだん煩くなってきました
>


馬場入りでも少し入れ込んでいる感じ(初めてのレースなので)



内田騎手が上手くなだめて返し馬へ(元気に走っていきました)


応援に夢中で、レースの写真は全く撮れませんでした(苦笑)

最後の直線の入り口では、逃げていた1番人気の馬の手ごたえが
良く見えたので、これは良くて掲示板だな~と思っていたのですが、
坂を登り切ったあたりから、だんだんと差が詰まり始めて、
もしかしたら・・・と思えるような展開になってきたので、
必死に応援!
外から迫ってきた12番のユメノキズナは、うちのロールオブザダイス
の半妹だったので、相手として注目していた馬の1頭でした。
結局、この2頭が、1番人気の馬をかわしたところがゴール。

その瞬間を見届けたうえで、口取りの集合場所に向かいました。

1着がシャラントレディ、2着が愛馬の半妹、ユメノキズナ
と言うわけで、結果的には馬券も的中して、万々歳のレースに
なりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 レッド軍団で2... | トップ | ドリームガイア 入厩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (かっち)
2009-10-27 09:54:19
トップガンさん、こんにちは。

遅くなりましたが、レッドバリオス&レッドリップス&シャラントレディの優勝おめでとうございます。
その中でも新馬勝ち2頭は楽しみですね。
特にレッドバリオスの勝ち方は圧巻でしたね。

あと自分もファストフレンドに追加出資したので、よろしくお願いします。
今年は4頭ご一緒ですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-10-27 20:35:18
かっちさん、こんばんは。

レッドバリオス、レッドリップス、シャラントレディ
の勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
3頭ともそれぞれに、持ち味を生かした勝ち方を
してくれたので、これからが楽しみになりました。
上のクラスでも頑張ってほしいです。

ファストフレンドは、2次の目玉になっていましたね。
募集中止になってしまったライラックレーンの分まで
頑張ってほしいと思っています。
一緒に、応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事