Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ヴァーゲンザイル 格上挑戦で頑張りました>

2014-01-26 18:56:30 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・京都の3場で
9頭が出走しました。


今週の結果
1/25(土)
中京8R  500万   ダ1800
オータムカラー      7着

中京の若手騎手戦に遠征しましたが、残念
ながら結果を出すことは出来ませんでした。
このぐらいの着順が定位置になりつつある
ので、何とかしたいところです。今回は出遅
れたのも敗因ですが、レース後のコメントで、
「最後はバテてはいないのですが、驚くほど
の脚は使えませんでした・・・」と書かれていた
のが気になりました。今までも使えていないの
で、今後はもう少し前で競馬をしてほしいです。
(後ろにいたのでは毎回同じことの繰り返しに
なってしまうので)


中山10R 若潮賞    芝1600
ローレルブレット     2着
マイネイディール     8着

ローレルブレットは、得意の中山に遠征して
勝利を目指しましたが、あと一歩届きません
でした。非常に残念でしたが、良くも悪くも
これがこの馬のパターンなので、仕方があり
ません。地道に頑張っていれば近いうちに
このクラスは突破出来ると思っています。
次も中山に遠征する予定です。

マイネイディールは、いつもの積極性が見ら
れず、中途半端な感じのレースになってしまい
ました。相手が揃っていたこともあり、自分の
競馬が出来なかったんだと思います。6歳牝馬
なので、あと何戦出来るかわかりませんが、
あと1つを目指して頑張ってほしいです。


1/26(日)
京都1R  3歳未勝利  ダ1800
クイーンズシアター    3着

勝つためにはもうワンパンチが足りない感じ
ですが、レースを使いながら最後まで我慢
して粘れるようになって来ているので、この
まま地道に使っていけばチャンスがあると
思います。少し詰めて使っているので、権利
との兼ね合いもあって迷うところもありますが
頑張れるようなら続戦をお願いしたいです。


中山2R  3歳未勝利  ダ1800
シュタインベルガー    4着

個人的には、ダートは合わないと見ていましたし
レースを見た限りでも、あまり適性を感じません
でした。今回の目的は何が何でも掲示板を確保
して次の権利を取ることだったので、その目的は
達成出来て良かったです。理想的には芝2400
を使いたいのですが、来週2/1(土)の次はしば
らく番組がないので・・・。思い切って連闘でもして
みますか?(それもありかもしれません)

更新されたレポートによると、東京のダート戦を
目指すみたいです。(東京にはダート2100の
3歳未勝利戦が毎週組まれています)
まずはとにかく1つ勝つことからですね。


京都5R  3歳未勝利  芝1600
レッドラヴィータ     3着

3ヶ月の休み明けでした。休養のお陰で懸案だった
馬体が増えていたのは良かったです。レースは断然
の1番人気馬が逃げる形で最後まで強い競馬をして
いたので、残念ながら出番はありませんでしたが、
休み明けでこの内容なら、OKです。
今日は勝った馬が強かったです。この馬は良い状態
をキープしながら続戦することが課題なので、次が
正念場だと思います。


中山9R  若竹賞    芝1800
メジャーステップ     5着

10馬人気の低評価でしたが、0.3秒差の5着と
頑張りました。人気馬に不利があったりしましたが、
大外を回って、上り最速タイを記録したのは立派
だったと思います。母が晩成だったので、この仔も
ジワジワ成長してくれればOKですし、距離延長
にも対応出来そうなので、本格化した時が楽しみ
です。復帰に向けてNF天栄調整をしている全兄
よりも先に2勝目を挙げられそうな気配になって
来たので、兄メジャープレゼンスも負けずに頑張り
たいところです。


中山10R 初茜賞    ダ1800
サマーティアラ      6着

15番人気で6着。牡馬を相手に上り最速タイの
脚で追い込んで来ました。3月で引退が決まって
いる6歳牝馬ですが、今が絶好調に見えるので、
正直引退がもったいないような気がします。
(規約なので仕方がありません)このクラスは
層が厚いので、あと何回使えるか?は分かり
ませんが、今の調子を維持しながら頑張って
ほしいと思います。


中山11R AJCC   芝2200
ヴァーゲンザイル     7着

15番人気で0.4秒差の7着。頑張りました。
格上挑戦のGⅡでこれだけの競馬が出来たのは
大収穫です。
3歳時には青葉賞で、ウインバリアシオンと
0.6秒差の競馬をしたこともありましたが、
4歳から5歳にかけて大スランプも経験した
ので、逆に言えば怖いものはありません。
もう6歳と言うよりまだ6歳なので、これから
もトップガン厩舎の大黒柱として息の長い
頑張りを期待しています。まだまだこれから
です。


1月の最終週は、9頭の愛馬が出走し、
⑦⑧②③④③⑤⑥⑦着と言う成績でした。結果的
には勝てませんでしたが、それぞれのレースで
頑張ってくれました。
今日で1月の競馬が終了しましたが、今年は
スタートダッシュに成功したので、この調子を
少しでも長く維持出来ればと思っています。
(勝負の世界は厳しいですが)
来週以降も、コンスタントに出走することは
出来そうなので、私たちも今月に引き続き現地
応援等で頑張りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオデイズ 新馬勝ち | トップ | 映画『エンダーのゲーム』を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事