Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

グロンディオーズ 2勝目(2018年5月26日)観戦記

2018-05-27 18:11:01 | 一口馬主
昨日(2018年5月26日)、2勝目を挙げてくれた
グロンディオーズの現地応援に行って来たので、観戦記
を書きます。

いつものように写真と簡単なコメントで当日を振り返って
いきます。

今回が3戦目で、今までの成績は2戦1勝(1着⇒3着)
でした。

パドックに登場


お馴染の田村厩舎のメンコで堂々と登場。
(うちのPCの中には、このメンコをつけた馬の写真が
1番多いのではないかと思っています・笑)

パドック時点での単勝の人気状況(この時点では1.5倍)


この仔は、何故か?人気があって、新馬戦が1.5倍、
2戦目が1.6倍、3戦目(今回)も1.6倍。
3戦連続で1番人気、上りも最速を記録しています。
まだまだ成長途上なので、これからは更に強い相手と
いろいろな場面で戦っていくことになりますが、頑張って
ほしいです。(今後は、当然のことながら、今までのよう
にはいかないと思います)

非常に落ち着いた周回


大人しいのが心配になるぐらい?に落ち着いた周回です。
それでも毛艶や馬体の張りは1戦毎に良くなっています。

ボウマン騎手を待つグロンディオーズ


先にT先生とT助手が到着


いつもお世話になっているT先生とT助手が登場して
パドックでの状態を入念にチェックしていました。

ボウマン騎手騎乗


騎手が騎乗して気合いが入りました。

電光掲示板をチェック


ボウマン騎手が掲示板の方を見て、何やらチェックを
していました。(人気の状況等が気になったのかも?)

馬場入場・返し馬


いつものようにゴール前で見ていたので、入場と同時に
反対側の方に勢いよく走っていきました。

レースの様子は、レース後のコメントを参照

1着 グロンディオーズ(Hボウマン騎手)
「ノンビリして、かからない性格ですね。今日もダッシュ
がつきませんでしたし、今後もスタートは出ない感じだと
思いますが、馬自身が走ることを分かっていますからね。
乗り味も良くコントロールもきいて、手応え抜群で楽に
勝てました。こういう性格なので距離が延びても良いと
思いますし、クラスが上がっても楽しみです」

と言うことです。

少しの間、最後方になった時には、大丈夫かな~と思い
ましたが、見ている私たちと騎手の感覚は大きく違って
いて、全く慌てる必要はなかったと言うことでした。

ゴール前で2着の馬を交わしたのを確認して私は口取り
の集合場所にダッシュしました。
妻(キャッチー)は、最初から余裕を持っていて、自信
もあった(勝つと信じていた)ようなので、スタートの
前から、ウイナーズサークル前に移動して観戦&口取り
を待ち構えていました。(前回の中山では空振りに終り
ましたが、今回は勝てて良かったです・苦笑)


口取り


ウイナーズサークルではT先生から
『前回は、ご迷惑をおかけしました・・・』
と言うコメントがありました。


最後に 『がんばれ!』馬券
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <グロンディオ... | トップ | レヨン 美浦に入厩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口取り (ぎり)
2018-05-27 17:41:00
感動が蘇ってきます。
僕も昨日は口取りに参加させていただきました。
どの方がトップガンさんかわからなかったのでご挨拶出来ませんでしたが(汗)
このあとはやっぱり一息いれるんですかね?
個人的には春の東京開催中に古馬に胸を借りてほしいんですが…

次はぜひご挨拶させてくださいね(^O^)
次も頑張ってもらいましょう!
返信する
今後が楽しみですね! (トップガン)
2018-05-27 18:32:13
ぎりさん、こんばんは。

昨日は、一緒に口取りをしていたんですね。
私の方も少し舞い上がっていたので、ご挨拶が
できませんでした(汗)
まだまだチャンスはあると思いますので、こちらこそ
ご挨拶させていただければと思っています。

今後のことは分かりませんが、目標は秋の大きな
レースになると思うので、一旦休養させるのでは
ないかと思っています。水曜日の更新で今後の方針
が書かれるので、注目ですね。

これからも一緒に応援していきましょう!
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事