Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2012-07-26 20:13:10 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の3場で
5頭が出走します。

今週の出走
7/28(土)
小倉9R   伊万里特別     芝1200
グリューネワルト       川須

希望は、新潟の直線1000mへの出走でしたが、馬房の
関係で小倉に回りました。
ここのところ、あまり良いレースが出来ずに、1走しては
放牧を繰り返しているので、負のスパイラルからなかなか
抜け出せません。勝利を挙げている得意の条件のレースに
使えないのも運がありません・・・。
このままではどうしようもないので、たとえ着順が悪かった
としても続けて使うようなことをしてほしいのですが、
この厩舎では難しいのかもしれません・・・。そうなると何と
しても5着以内を死守したいので、川須騎手の思いっきり
の良さに賭けてみたいと思います。かなり気難しいタイプ
ですが、やる気になれば力はあるので、上手く能力を引き
出してほしいです。


7/29(日)
新潟7R   500万    芝2400
ローレルジャブラニ      石橋脩

この仔自身の状態はずっと良かったのですが、厩舎の
事情等(未勝利馬との関係)でなかなか入厩出来ません
でした。でも、その前に降級前の勝利を狙って連闘をしたり
していたので、入厩を待たされたことが結果的には良い休養
になりました。非情に乗り難しい馬なので、2勝目が遠い
ですが、今回は先生も勝負に来ているような感じで、いつもの
M騎手ではなく、追える石橋修騎手を起用してきました。
このコンビで、新しい一面が見られることを期待します。


新潟8R   500万    ダ1200
ローレルレジェンド      内田

脚元に不安があって休養していたので3ヶ月ぶりの復帰戦
になります。まだ、完全な状態ではないかもしれませんが、
慎重に様子を見ながら調整を進めていたので、力は出せる
仕上がりだと思います。今回は、初めて内田騎手とのコンビ
になるので、ちょっと不器用なレジェンドの弱点を補うよう
な騎乗をしてほしいです。長く良い脚を使うタイプなので、
大きな変わり身が期待できるかもしれません。


札幌11R  クイーンS   芝1800
ピュアブリーゼ        秋山

5ヵ月ぶりの復帰戦です。体調の問題より精神面の強化
に時間をかけて来ました。去年のオークス2着がこの仔の
ベストパフォーマンスなのですが、その後の3戦が全て
2桁着順という大スランプに陥っています・・・。
去年のオークスは、身心共に非常にタフなレースだった
みたいで、勝ったエリンコートも、ピュアブリーゼと同様
にスランプから抜け出せません。そしてその2頭が今回、
ガチンコになると言うのも何かの縁かもしれません。
久し振りのライバルとの激闘で、忘れかけていた何かを
思い出してくれることを期待します。
(正確には、去年の秋華賞以来のガチンコです)


新潟11R  NST賞    芝1800
スピリタス          武豊

トップガン厩舎の暴れん坊スピリタスも、気がつけば
もう7歳。そろそろ1つぐらい勲章がほしいと思って
いたところ、先々週、同期のトランスワープが函館記念
を制覇し、先を越されてしまいました。
この2頭は、同期のセン馬コンビ。2頭とも7歳とは
思えないようなパワーでトップガン厩舎を牽引してくれて
います。まだまだ若手には負けられません。
今回は、少頭数で直線の長いコース。同じくまだまだ若手
には負けたくない武豊騎手とのコンビで、勢いのある
スピリタスらしい走りを見せてほしいです。


今週は、この5頭が勝利を目指して頑張ります。
この大事な時期に3歳未勝利馬が1頭もいないのが
気になりますが、8月が勝負だと思っているので、
来週以降に向けてしっかりと調整をしてほしいです。
なので、今週は先輩たちの走りに注目です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(7/26)の結果 | トップ | レッドアリオン 栗東に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事