Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2012-07-12 22:08:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・新潟・中京の3場で
6頭が出走します。

今週の出走
7/14(土)
新潟10R  五頭連峰特別   芝1800
ローレルブレット        田辺

前走のラジオNIKKEI賞は、全く良いところがなく
10着に完敗でした。それで今回はハンデが軽く
なると思っていたところ、発表された数字は、
55kでびっくり・・・。前走で先着された馬が
53kなので、ハンディキャッパーの評価は
前走を度外視しているのかもしれません。
ハンデが重くなったことで、田辺騎手が乗れる
のはプラスですし、評価の高さを素直に喜んで
前向きに応援したいと思います。
新潟は、初勝利を挙げた相性の良い競馬場なので、
ここから大きく飛躍出来るような走りを見せて
ほしいです。


函館12R  東雲特別     芝2000
ラロメリア           吉田隼

去勢してから元気までなくなってしまい、ちょっと
心配な状況でしたが、復帰3戦目の前走で素晴らしい
勝ち方をしてくれました。当初の予定では休養を考え
ていましたが、調子が良いので上のクラスの競馬に
チャレンジしてみることに。
昇級初戦はちょっと厳しいかもしれませんが、何事も
経験ですし、良血の血が騒げば良い勝負が出来るかも
しれません。


7/15(日)
函館3R   3歳未勝利    ダ1700
トゥルーマートル        吉田隼

前走は6着。相手が結構揃っていた事と、ちょっと
チグハグな競馬になってしまったことが敗因だと思い
ます。前走で掲示板を外すまで7戦連続で掲示板を
確保していた堅実派なので、今回も調子は維持出来て
います。今回のレースが13戦目。何とか勝って、
ご褒美の休養をゲットしたいところです。


中京5R   2歳新馬戦    芝1600
オクターブユニゾン       岩田

トップガン厩舎御用達の血統、インディスユニゾンの
仔がデビューします。
トップガン厩舎の所属だった兄・姉のデビュー戦の成績は

ライトニングボール  新馬勝ち
クロノロジスト    経験馬を相手にデビュー戦勝ち
リーチコンセンサス  2着
インディスシーズン  2着

初戦に強い血統なので、少し相手関係は厳しいように
見えますが、あっと驚く激走に期待したいと思います。
岩田騎手が騎乗してくれるのも心強いです。


函館11R  函館記念     芝2000
トランスワープ         大野

前走は、スタートで出遅れ。自分の競馬が全く出来ません
でしたが、最後に猛然と追い込んで3着でした。なので
調子自体は悪くありません。今回は重賞への挑戦なので、
かなりハードルが高いですが、ハンデは軽くなりましたし、
1番相性の良い大野騎手とのコンビなので、思い切った
レースが期待出来ます。無欲のチャレンジャー精神で
少しでも上の着順を目指して頑張ってほしいです。


新潟11R  新潟日報賞    芝1600
トゥリオンファーレ       石橋脩

最近になって体が絞れ、復調の気配が見られるように
なってきました。
新潟は初めてですが、左回りの東京でも結果が出て
いますし、長く良い脚を使えるタイプなので、積極
的に動いていけば良い勝負が出来るかもしれません。
石橋脩騎手とのコンビは2回目。前回は一番状態が
悪かった時だったので、今回は気分一新でこの仔の
良さを引き出してほしいです。
(半弟のフラアンジェリコに追い付かれないように
少し貯金を作っておきたいところです)


今週は、この6頭が勝利を目指して頑張ります。
2歳新馬戦から、古馬の重賞挑戦まで、幅広い
カテゴリーでの出走になるので、暑さに負けずに
熱い応援をしたいと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセルサス 栗東に帰厩 | トップ | デイズオブメモリー 札幌競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事