Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『ジェイソン・ボーン』を観に行きました

2016-10-29 23:11:11 | 映画
今日は、映画『ジェイソン・ボーン』を観に行きました。

最近、週末はほとんど競馬場に行っていたので、映画を
観に行くのは約2ヶ月ぶりでした。(新鮮な感じ・苦笑)

この映画は、マット・デイモンが、記憶を失った最強の
暗殺者ジェイソン・ボーンを演じるシリーズの第5作で
マットデイモンの代表作と言っても過言ではない大ヒット
シリーズです。(マットデイモンがこのシリーズに復帰
するのは9年ぶりになります)

このシリーズは、毎回とにかくアクションシーンが凄くて
今回もハイテクを駆使した追跡シーン、長時間のカーチェイス、
暗殺者同士の接近戦等、上映時間123分のほとんどが迫力
満点のアクションシーンでした。ハラハラドキドキに加えて
スピード感も凄いので、123分がとても短く感じました。

妻の評価は☆3.5、私は☆4.0。2人ともアクション
シーンに対する評価は高かったのですが、残念ながらストーリー
に肝銘する部分がなかったので、全体的な評価は少し低く
なってしまいました。後半の展開からすると、第6作が
ありそうなので、次回は脚本にも、うなるような謎解きと
ハラハラドキドキがあると良いな~と思いました。

共演者での注目は、アリシア・ヴィキャンデル
(スウェーデン出身の28歳)


2015年のアカデミー賞 助演女優賞を獲得した
女優さんです。(初めてのノミネートで受賞)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行④ 料理 | トップ | 今週の結果 <ナイトバナレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事