Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

デアリングプライド  転厩

2014-02-28 21:45:15 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、デアリングプライドの
転厩が発表されました。そして明日(3/1)
転厩と同時に入厩します。

TOPの写真の仔がデアリングプライド
(写真提供:社台RH)
父:ダイワメジャー
母:デアリングダンジグ(母父:ダンジグ)
鹿毛の5歳牝馬です。

クラブからの最新レポートによると

この中間も順調に乗り込まれていました。明日3/1(土)
の栗東・森田直行(もりた なおゆき)厩舎開業と同時
に転入厩することになりました。新しい環境に変わって
更なる活躍を期待したいところです。

と言うことです。

今まで所属していた栗東の藤原厩舎は、たくさんの
実力馬が揃っている一流厩舎です。
デアリングプライドも若いころはそれなりの期待馬
でしたが、根本的に体質が弱く、骨折、鼻出血、外傷
等のアクシデントも多いことから、なかなかコンスタ
ントに使うのが難しい状況になっていたので、今回の
転厩の話は、前向きに捉えたいと思っています。

デアリングプライドは5歳の牝馬なので、規約による
引退までに残された時間はあと1年しかありません。
短い期間の中で体調に合わせながら回数を使っていく
のはなかなか難しいことです。特に藤原厩舎のような
エリート集団のなかでは、いろいろなことで優先順位
が下がってしまう可能性が高いため、新規開業厩舎に
転厩し、森田厩舎のエースになるぐらいの意気込みで
頑張った方がこの仔にとってのメリットは大きいはず
です。引退するときになってみないと、最終的な結果
はわかりませんが、今後の頑張りで、藤原先生が後悔
するような成績が残せるようになれば良いな~と思って
います。心機一転の仕切り直しに期待します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | メジャープレゼンス 近日中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事