Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

エルソルダード 帰厩

2007-09-24 19:09:56 | 一口馬主
トップガン厩舎のエース、エルソルダードが
美浦に帰厩しました。

TOPの写真は、1歳の夏に追分Fで初めて
会ったときのエルソルダードです。
このときは、同期の牝馬パーシピエントにも
続けて会ったのですが、当事のエルソルは、
どちらが牝馬か分からないぐらいの細い馬体で、
ちょっと心配になったことを覚えています。
2年経って、体高は、大きく成長しましたが、
未だに馬体はスリムです。

クラブのコメントは、

山元TCで乗り込みながら馬体はフックラと
回復しました。入厩態勢は整ったことから、
本日9月22日(土)美浦TCに帰厩しました。

と言うことです。

今年の夏は、異常に暑かったので、青毛で
真っ黒いこの仔にはかなりきつかったのかも
しれません。
まだ、復帰戦の予定は全くの白紙ですが、
山元で時間をかけて調教を積んできたので、
そんなに時間はかからないのではないかと
思います。
春に戦ってきたライバルは、みんな元気にトライアル
や古馬を相手に頑張っていますので、エルソルも
負けてはいられません。

早く調子を取り戻して、まずはコーナーストーン
に追いつきたいところです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 チョコクランチ... | トップ | クラトス 入厩へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Jack)
2007-09-25 14:09:12
トップガンさん、こんにちは。
私もエルソルダードに出資しています。

菊花賞トライアルで復帰と私も思って待っていましたので、
今回の帰厩の遅さにはちょっとやきもきしました。
でも、夏の2レースの内容が内容なだけに、きっちり
調子を戻してから復帰したほうがよかったのかもしれ
ませんね。
次走は2400mなら10/21までありませんので、
もしかすると2000mもありかなとなどと思っています。
いずれにしても今度は見違える走りを見せてもらいたい
ものですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願いします (トップガン)
2007-09-25 23:16:59
Jackさん、こんばんは。

エルソルダードのお仲間さんですね。
コメントをしていただき、ありがとうございます。
エルソルのお仲間さんからの書き込みは、
初めてなので、嬉しいです。

私も10/21が復帰戦と睨んでいますが、その前に
2000mを1度試してみても良いかな~と
思っています。
デビュー戦は、距離ではなくて、前が詰まって
追えなかっただけなので、あれで2000が
ダメとは思えません。
しかも今度は東京ですから、持ち味は十分発揮
出来ると思います。

函館での走りを忘れるためにも、見違える走りを
期待したいところです。

現地応援できるようでしたら、是非一緒に
応援したいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
一緒に応援しましょう (Jack)
2007-09-27 23:38:25
今週は追い切りをしませんでしたね。と、いうことは
おそらく次走は10/21の南武特別でほぼ決定だと思い
ます。伊藤師は慎重に進めるタイプの人のようです。

東京でしたら私も妻と一緒に応援に行きますのでご一
緒させていただければうれしいです。この前は上位は
絶対と意気込んで函館まで行ってあちゃちゃの結果だ
ったので、今度は是非掲示板にのって欲しいです。

私もスペのファンでしたので、今年もリングレット06
に出資しました。トップガンさんの出資したシングラ
イトトーク06とともに活躍してくれればと思います。
返信する
期待しましょう! (トップガン)
2007-09-28 20:25:15
Jackさん、こんばんは。

エルソルの復帰戦は、10/21の可能性が
高くなりましたね。条件的にも合っていると
思いますので、期待しましょう。
私も伊藤先生は、慎重派だと思います。
なので、実は、少しはがゆい部分もあります。
この仔は、間隔を空けないほうが良いような気が
しているからです。もう少し体がしっかりして
くれば続けて使えるようになるかもしれませんので、
そのときが勝負ですね。

いきなりの質問で申し訳ありませんが、
Jackさんは、社台の会員暦は、どのくらい
なのでしょうか?
私は、01世代からで、初めて出資した仔は、
スヴァローグという牡馬でした。
(募集馬名:ダイナフェアリーの01)
現役馬に関しては、HPの方の一覧表に掲載して
あります。

リングレットの06は、楽しみですね。
私は、人気にびびって、諦めましたが、素晴らしい
馬だと思います。なので、当然注目しています。
お互いに、愛馬が活躍してくれるように応援、
頑張りましょう。

話をエルソルに戻しますが、10/21が
復帰戦だと困ったことがあります。
実は、この日に、試験を受けなければなりません。
大人になってまで、試験なんて~という感じ
ですが、仕事で必要なので、仕方がありません・・・。
というわけで、この日に出走ということになったら、
うちは、妻が一人で応援に行く予定です。
すみません。
私は試験、エルソルはレースで頑張るという日に
なりそうな感じです。
他の日だったら、もちろん応援に行きますので、
是非、ご一緒させてください。
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは (Jack)
2007-09-29 23:46:07
トップガンさん、こんばんは。

エルソルは前回のレースの間で30Kg近くも体重を
落としたので調子を崩したのだろうとみています。
体を見ると無駄肉がないというか、大きいのに華奢
な感じがします。あの上背ならば540Kgくらいで
出してもいいのではないかと思いました。今は体も
ふっくらとしているとレポートにあったので、体は
戻っているようなので、万全の状態で次走は迎えら
れるのではないでしょうか。

私はトップガンさんよりも社台のキャリアは短く、
02年産駒から始めました。ベイリーフ、ジャズファ
ンクに出資スタートし、プルーヴドメリト、ゴーフ
ァイトウィン、エルソル、リアルメンテ、プリマフ
ォルツァと毎年1、2頭出資してきました。どうにか
1000万下くらいにはいくのですが、それ以上はなか
なかいけず、今はエルソルにその壁を破って欲しい
と期待をかけている次第です。春の走りに成長が加
わってくれれば楽しみは大きいと思うのですが。

10/21は試験、頑張ってください。もしその日にエル
ソルが出走することになったらトップガンさんに代わ
って精一杯応援させていただきます。




返信する
期待しましょう! (トップガン)
2007-09-30 13:18:41
Jackさん、こんにちは。

まだ予定は、はっきりしませんが、今回の
復帰戦には期待しましょう。
慎重派の伊藤先生がじっくり進めている効果が
そろそろ出てくるころだと思います。

エルソルは、確かに華奢な感じの馬ですね。
パドックでもいつも背の高さだけが目立っています。
ベストの体重がどのくらいかは分かりませんが、
増減が大きいのは良いことではないので、函館での
2戦は、芝の問題より体調が原因のような気がして
います。距離も2400mまでは大丈夫でしょう。
2着に負けましたが、ゆりかもめ賞のときが1番
良いレースをしてくれたと思っています。
これから、追い切りの状況も伝わってくると思い
ますので、注目しましょう。

Jackさんの出資馬を教えていただき、
ありがとうございます。
これから、注目させてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事