Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ラロメリア 3勝目!>

2012-09-23 23:01:20 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神の2場で
3頭が出走しますが、土曜日には出走馬がいません。
日曜日に3頭が出走しました。


今週の結果
9/23(日)
中山3R  3歳未勝利   ダ1800
トゥルーマートル      3着

今回で16戦目、結果は3着でした。この間、11回
掲示板を確保する堅実なタイプでしたが、最後の最後
まで善戦で終ってしまったことが残念でした。
吉田豊騎手には最後ぐらいは、“勝ち”にこだわる競馬
で強気に勝負してほしかったのですが・・・、結局はいつも
の競馬で3着でした。
クラブからレース後のコメントが出たら、追記したいと
思います。

吉田豊騎手のコメント
「あまり出して行きすぎちゃうと終いが甘くなってしまい
ますし、溜めは作ることも意識して乗りました。あまり後ろ
すぎてもキツいので前に出たところでジッとしましたが、
ペースが思った以上に遅くなってしまいました。手応えは
いいし、伸びているんですけれどね。結果的に前が楽で捕ら
えることはできませんでした。夏は隼人が乗っていましたが、
春と比べても力をつけているように感じていただけに結果を
出せなくて申し訳ありませんでした」

⇒どこまでが本音かは分かりませんが、やっぱり位置取りが
 悪かったみたいです。(あくまでも結果論ですが)
 あとは先生のコメントを待ちたいと思います。

⇒少し前にクラブの近況が更新されました。
 簡単に要点をまとめると、
 いろいろと検討をした結果、500万下への格上挑戦で
 勝利を目指すことになりました。脚元の様子を見ながら
 今後の予定を考えることになりそうです。

格上挑戦は、決して楽ではありませんが、現役続行のチャンス
がもらえたので良かったです。O先生ならきっと上手く使って
くれると思います。


阪神4R  3歳未勝利   ダ1400
プラチナスレッド      11着

まだコメントが出ていないので、はっきりしたことは
分かりませんが、多分これで引退でしょう。
体質の弱さ(球節、飛節等)のために、まともな調教
が出来ず、ベストな状態でレースにも使えずと言った
状況ではこの結果も仕方がありません。結果的には母の
体質の弱さを受け継ぎ、克服する事が出来ませんでした。
弱い箇所を抱えながらの調整は大変だったと思いますが、
正直、こちらの知りたい話はほとんど伝わって来ません
でしたし、デビュー戦そして今回の限定未勝利戦に対する
臨戦過程にも・・・な点がたくさんありました。(久々に
明かな補償減らしを体験させてもらいました・・・)
馬選びの難しさと厩舎選びの重要さをあらためて勉強
したような形になったので、この経験は今後に生かして
いきたいと思います。(全ては自己責任なので)

⇒プラチナスレッドの近況も更新され「引退」が決定
 しました。いろいろ思うところはありますが、馬は
 頑張ってくれたので、「お疲れ様でした」の言葉を
 送りたいと思います。


中山9R  外房特別    芝1600
ラロメリア         ☆1着☆

札幌での滞在競馬の時と違い馬体減が心配されていた
通り、レース前に発表された馬体重は、-12kで
428kでした。この馬体減に加えて、昨日から降り
続いた雨で芝は重馬場になっており、小柄なラロメリア
にとっては非常に厳しい条件が揃っていましたが、
最後の直線で素晴らしい追い込みを決めてくれました。
今回は相手も揃っていましたし、定量の57kを背負って
の勝利なので、よく頑張ったと思います。上のクラスでは
相手が更に強くなりますが、去勢の効果による上積みも
期待出来そうなので、今後の飛躍を楽しみにしています。
弟たちも、順調に勝ち上がっているので追い付かれない
ように頑張りたいところです。


今週は少数精鋭の3頭で臨み、ラロメリアが勝ち上がって
1勝を挙げることが出来ました。
ここに来て、入厩する馬が増えて来たので、この調子を維持
しながら、来るべき10月攻勢に向けて頑張ってほしいです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『踊る大捜査線 THE FINA... | トップ | キャロットクラブ 第1次募... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2012-09-23 15:22:04
ラロメリアの勝利おめでとうございます

大雨の中、後ろから良く伸びましたね。
重得意なのかな!?

意外にもそれ程人気になっていなかったので、さらに嬉しいおまけが・・・ですね
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2012-09-23 16:01:10
こんにちは、トップガンさん。

ラロメリアの優勝おめでとうございます。
完全に本格化?しましたね。
弟も見習って欲しいものです。
返信する
おめでとうございます (おたし)
2012-09-23 17:50:00
トップガンさん、こんばんは。

ラロメリアの優勝、おめでとうございます。
重馬場とは思えないほど切れた脚でしたね。
まだまだ上でも楽しみな馬だと思います。
頑張ってほしいですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-09-23 18:13:13
レイさん、こんばんは。

ラロメリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
大雨の中でのレースだったので、パワー不足を
心配していましたが、出来るだけ外を回ることで
克服してくれました。(結果的には時計がかかった
ことが良かったのかもしれません)

雨と馬体減のお陰で、馬券はラッキーでした。
この勢いでWIN5も行けるかと思いましたが、
そこまでは無理でした・・・(苦笑)
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-09-23 18:28:41
レオン家さん、こんばんは。

ラロメリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
去勢した直後は、明かに元気がなく調子も悪かった
のですが、ようやく体調がUPして来た感じなので、
これからが楽しみです。

ラロメリアの2勝目は4歳の7月なので、アロヒラニ
もまだまだこれからです。調教等で力を合わせ、兄弟
で切磋琢磨しながら、頑張ってほしいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-09-23 18:42:44
おたしさん、こんばんは。

ラロメリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
小柄な馬なので、今日のような馬場はダメかと思った
のですが、田辺騎手が非常に上手く乗ってくれました。
この内容なら、上のクラスでもやれそうな感じです。
以前対戦したことがあるドリームバスケットとは
大きな差がついてしまったので、いつかはまた対戦
したいと思います。
返信する
おめでとうございます! (ka2)
2012-09-23 22:43:58
トップガンさん、こんばんは。

ラロメリアの優勝、おめでとうございます!
雨の中、最後は素晴らしい伸びを見せてくれましたね。
上のクラスでの走りがとても楽しみです♪

また、トゥルーマートルは今回も惜しい競馬でしたね。
500万下で続戦する方向とのことですし、待望の初勝利を願っております。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-09-23 23:30:14
Ka2さん、こんばんは。

ラロメリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今日は大雨の中でのレースで、小柄なこの仔には
不利に思えたのですが、レースの流れにぴったり
はまった感じで、最後は素晴らしい脚で追い込んで
来ました。これで勝ちパターン覚えてくれれば、上の
クラスでも期待できそうです。

トゥルーマートルも良いレースはしましたが、今回も
あと一歩の結果でした。それでも確実に成長を感じる
ので、格上挑戦の成功を期待したいと思います。
返信する
おめでとう♪ (ぶんちゃん)
2012-09-24 06:50:52
ラロメリア、優勝おめでとうございますm(__)m
馬場はどうかな?と思いましたが、関係なかったですね。
次走も楽しみにしています♪
返信する
おめでとうございます☆ (ヤコピー)
2012-09-24 15:55:02
トップガンさん☆こんにちは。

ラロメリアの優勝☆おめでとうございます。
大雨の中をよく頑張りましたね~~
馬場が悪くても走れるって心強いですね!

上のクラスでも力を発揮出来ますように
応援しています
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事