Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

デインツリー 放牧へ

2014-06-20 18:57:25 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、デインツリーが
骨折のため、放牧に出ます。

TOPの写真の仔がデインツリー
(写真提供:社台RH)
父:スペシャルウィーク
母:デインスカヤ(母父:デインヒル)
青鹿毛の4歳牡馬です。

前回の記事では、山元で立て直しと書いたの
ですが、骨折をしていたので、本格的な療養に
なってしまいました。

クラブからの最新レポートによると

本日6/20(金)に栗東TC内の診療所で右前橈側手根骨
の剥離骨折の骨片除去手術を行い、無事終了しました。
その際、念のため左前脚の膝部分の検査も行ったところ、
わずかながら骨膜が剥がれかかっていたことから、削る
処置を施しました。しばらくは舎飼で経過を観察します
が、1週間ほどで放牧に出せる見込みです。

と言うことです。

この際なので、詳細に調べたところ右前の骨折に加えて
左前の骨膜にも問題があったので、まとめて処置をしま
した。復帰までには少し時間がかかるかもしれませんが、
中途半端な休養ではなく完全にオーバーホールをして
もらい、NEWデインツリーとして再出発してくれれば
OKです。待つのには慣れているので、しっかりと治して
ほしいです。
夏休みに、リリーバレーに激励に行く予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 明日(6/21)から北海道へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事