Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(12/19)の結果 スタートレイル 1勝目!

2014-12-19 21:13:35 | 一口馬主
今日(12/19)の名古屋5Rに、トップガン厩舎の
スタートレイルが出走しました。
結果は、1着。名古屋での初戦で、嬉しい初勝利を
挙げてくれました!

今日の結果
12/19(金)
名古屋5R サラC13組   ダ1400
スタートレイル        ☆1着 ☆

今日は、仕事の関係でライヴでは応援出来ず、あとで
結果を知りました。
家に帰ってから映像を観ましたが、勝つ事が分かって
観ていても、随所に不安がよぎるレースでした(苦笑)
そんな状況でも勝てた事はラッキーなので、この勢いで
あと2つ勝てればと思っています。(それにしても
気性の悪さ120%の走りには、驚きました)
名古屋に転籍する前に去勢手術をしていますが、今の
ところはほとんど効果がないような感じです(苦笑)

レース後の角田調教師のコメント

「ありがとうございました。予定していた柿原騎手が
急遽乗れなくなってしまいましたが、岡部騎手がうまく
導いてくれました。終始フワフワした走りで見ている
こちらも最後までヒヤヒヤものでしたが、まずは結果
を出してくれてホッとしています。稽古の段階から気
性面の難しさ、若さが課題とは思っていましたが、そ
れでも力が違ったということなのでしょう。このあと
は様子を見て判断したいと思いますが、問題がなけれ
ば年明けの開催を目指していきたいと考えています」

と言うことです。

課題の気性面を上手くコントロールしながら、あと
2勝出来るように頑張ってほしいです。
出来れば3連勝で、条件をクリアしたいです。
(あくまでも出来ればですが)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 明日(12/21)は中山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは1勝 (まっく)
2014-12-19 21:35:41
トップガンさん、こんばんは。

スタートレイル、課題満載の走りでしたが、
取り敢えず「1勝」という結果が出てホッとしました。
今日の岡部騎手のように、最初から最後まで、
気を抜かせないように追ってくれるのが良かったですね。
何とか後2つ、勝ち取って欲しいです!
返信する
初勝利 (トップガン)
2014-12-19 22:49:22
まっくさん、こんばんは。

スタートレイルが、待望の初勝利を挙げてくれました。
出遅れ、何回か止まりそうになる走り等、随所に課題
だらけでしたが、とにかく勝つことが出来て良かったです。
これで、競馬や勝ち方を覚えてくれれば良いのですが、
次も走ってみなければ分からない?と言うのが正直な
ところだと思います。
地方で、3勝を挙げる間に、去勢の効果が出て、
真面目に走ってくれるようになることを願うしか
ありません。このままでは中央では不安なので・・・。

あれで勝てるのですから、走ることに集中出来る
ようになったら、結構大物になるかもしれません(苦笑)
今後の大変身に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事