Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ライラックレーンの08

2009-10-21 21:47:55 | 一口馬主
先日、トップガン厩舎に新しく仲間入りした
ライラックレーンの08にアクシデント発生です。

クラブからの報告を要約すると、

10月に入ってから、歩様に違和感があったために、
社台ホースクリニックで精密検査を行ったところ、
右後膝に骨軟骨の病気を発症していることが確認されました。

この病気は今までに同じような症例がなく、非常に珍しいとの
ことです。現状では術後のため舎飼で様子を見ていますが、
症例がないため、正確にどのくらい休養すれば状態が改善するのか
はっきりしておらず、通常の所見からは3~4ヶ月の休養は必要と
なりそうです。今後はしばらくは安静にしながら状態を確認して
いくことになります。

今後については

『今月中に、募集中止を含めて判断をします。』

と言うことなので、今は、状況を見守るしかありません。

もともと、少し馬体の小さい仔だったので、デビューまでには
時間がかかるかも?とは思っていましたが、ここまでの
アクシデントは、全く想定していませんでした。

非常に難しい判断になるとは思いますが、クラブからの
正式発表を待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャラントレディ | トップ | ライラックレーンの08 募... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事