Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走(ローレルスプレーモ デビュー戦)

2008-01-24 20:41:13 | 一口馬主
まず始めに、今日の結果から、
園田の5Rに出走したドリームギフトは、
惜しくも2着でした。
負けた相手も、JRAからの移籍馬なので、
初戦としては、まずまずの結果でした。
案外早く、戻って来られるかもしれません。


今週のトップガン厩舎は、中山・京都・小倉の
3場で、8頭が出走します。
相変わらず、除外ラッシュの影響で、困ったことに
なっています。
今週は、除外狙い(苦笑)でダートに登録していた
コーナーストーンが、何と出走可能になってしまいました。
適正があってくれれば良いのですが、JRAには、最近の
除外ラッシュに対する、方策を早急に考えて欲しいところです。

そして、今週も3歳馬が1頭デビューします。
TOPの写真のローレルスプレーモです。
(写真提供:ローレルクラブ)
父:シンボリクリスエス
母:カリーノ(母父:サンデーサイレンス)
青鹿毛の牡馬です。
馬名のスプレーモは、スペイン語で『最高位』。
名前負けしないように、頑張って欲しいです。


今週の出走
1/26(土)
中山4R  障害未勝利   障2880
マイネルジュネス      田中剛

障害への転向に伴って、美浦に転厩してきた
ジュネスの障害デビュー戦です。
除外や、騎手の手配で出走が伸びていた分、
じっくり練習が出来たので、前向きに考えたいと
思います。先日引退が決まったヴェステンも障害で
立ち直ってくれたので、ジュネスにも続いて欲しいと
思います。

 
中山11R  アレキサンドライトS  ダ1800
コーナーストーン           村田 

ダートのレースへは、登録だけだと思っていたので、
ちょっとびっくりです。
クラブからのコメントがないので、何とも言えませんが、
入っちゃった or 通っちゃった と言ったところが
正直なところではないでしょうか?
今回は、休み明けの昇級戦なので、今後のための1戦と
割り切るしかありません。ダート適性は、不明です。


小倉5R  3歳未勝利   ダ1700
フローネ          上村

前走が6着で権利のないフローネも除外が続いていたので、
ようやく出走することが出来ました。
前半、落ち着いて走ることが出来れば、チャンスは
あると思うので、初コンビの上村騎手に期待してみます。


1/27(日)
中山1R  3歳未勝利   ダ1200
ピーカブー         木幡

前走は、非常に惜しい2着でした。
調子は、維持できているので、あとは自分の
競馬に徹してどこまでと言ったところでしょう。
今回も、スピードを生かした積極的な走りを
期待しています。


中山9R  菜の花賞    芝1600
エールドクラージュ     北村

暮れの2歳GⅠには、体調を崩して(熱発)、
出られませんでしたが、じっくり立て直しをしたので、
今は万全の状態です。
結構、相手が揃いましたが、この仔も素質では負けて
いないと思うので、頑張って欲しいです。
春の大きなレースに進むためにも試金石の一戦です。


京都6R  3歳新馬戦   芝1400
ローレルスプレーモ     石橋守

先週の1800m戦を除外されて、こちらに
回りました。距離的には少し忙しいところも
ありそうですが、気性が勝ったタイプなので、
何とか対応できるのではないかと思っています。
どんな競馬をしてくれるか?楽しみです。


小倉2R  3歳未勝利   芝2000
サマーサクセス       鮫島良

いつも、ちぐはぐな競馬になってしまい、なかなか
良い結果が出せません。
今回は、デビュー戦以来になる芝での変わり身に
期待してみます。CVFでは、なかなか良い動きを
していて、評判の良かった馬なので、何とかきっかけ
をつかんで欲しいです。


小倉7R  500万    ダ2400
マイネルメロス       中舘

最近は条件を問わず、善戦を続けています。
いつもあと一歩で勝ちきれませんが、地道に
頑張っていれば、必ずチャンスが来ます。
先週のエターナルサーガもそうでした。
今回は、出走しやすそうな小倉に遠征して
勝利を目指します。初コンビの中舘騎手にメロス
の新しい一面を引き出して欲しいところです。


今週は、この8頭が勝利を目指して、頑張ります。

早いもので、今週で、1月の競馬が終了です。
良い形で、2月につなげて欲しいと思います。



今週の始め頃から、体調が悪いです。
どうやら風邪をひいたみたいです・・・。
熱はそんなにないので、インフルエンザでは
ないと思いますが、明日は、仕事を休んで
病院に行ってきます(汗)
なかなか良くならないので・・・。

毎日、寒~い日が続いていますので、皆さんも
風邪には気をつけてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の出走(園田 5R) | トップ | 明日の映画は熱発で回避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事