Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2015-03-05 21:12:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神の2場で
4頭が出走します。

今週の出走
3/7(土)
阪神5R 3歳未勝利  芝2000
レジメンタル      浜中

短期放牧で仕切り直しをしたレジメンタルが
私たちの今度こそは(何回目?)の思いと供に
出走します。
エンジンの掛かりの遅い仔なので、浜中騎手には
早目のスパートをお願いしたいです。思ったよりも
スタミナはあるので、強気の競馬で結果を出して
ほしいです。


中山5R 3歳未勝利  芝1800
ウインエスパシオ    松岡
レッドマジュール    戸崎

未勝利戦での愛馬ガチンコになりました。まだ時間
があるとは言え、ここはどちらかに勝ち上がって
ほしいです。
ウインエスパシオは、2ヶ月半の休み明けです。特
にどこかが悪かった訳ではないので、ここを目標に
心身供にリフレッシュされた状態で戻って来ました。
休養前は、惜敗を続けていたので、先週のステップ
のようになれば最高です。
レッドマジュールは、先週の予定をスライドしての
出走です。少し体質の弱さを抱えているので、なかなか
順調に使えませんが、出走するからには勝利を目指し
てほしいです。


阪神11R 大阪城S  芝1800
アルバタックス     M.デムーロ

去年、1番成長したアルバタックスが、今年の初戦で
昇級戦に臨みます。右後肢の打撲で、目標にしていた
『京都金杯』は回避しましたが、打撲の方は順調に回復
したので、今は全く問題なく、万全の状態で出走出来ます。
京都金杯は、結果的にウインフルブルームが勝ったので、
トップガン厩舎としては、結果オーライでしたが、
アルバタックスにとっては残念な状況だったので、ここ
から再度快進撃といきたいところです。鞍上は、以前
コンビを組んで初勝利に導いてくれたM.デムーロ騎手
です。当時とは大きく変わったアルバタックスに対する
レース後のデムーロ騎手の評価も楽しみにしています。
昇級初戦でのオープン挑戦は決して楽な条件ではありま
せんが、鞍上込みで期待したいと思います。


今週は、この4頭が勝利を目指して頑張ります。
2場開催になったので、最近ではちょっと記憶に
ないぐらいの少頭数になりましたが、少数精鋭で
勝負に臨みます。4頭中3頭が3歳未勝利戦、
1頭がオープン特別という極端なラインナップ
ですが、好勝負を期待します。そして久々に今週
は全てテレビ観戦での応援になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインフルブルーム CVF... | トップ | プリンスダム 来週(3/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事