Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2016-10-20 18:00:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、新潟・東京・京都の
3場で、10頭が出走します。

今週の出走
10/22(土)
東京4R  2歳新馬戦  芝1600
レッドルチア       M.デムーロ

想定の段階で除外の可能性がありましたが、運良く
抽選を突破しました。調教の動きは良いですし、新馬
戦から動ける血統なので、期待しています。今のところ
課題は馬体の維持だと思っています。小柄な馬なので
馬体重の数字が気になるところです。S先生、よろしく
お願いします。


新潟6R  500万   ダ1800
クイーンズシアター    吉田隼

ずっと堅実な成績を残して来た馬ですが、直近の2戦
は連続で2桁着順になり、スランプに陥っている感じ
だったので、2ヶ月かけて立て直しをしました。自分
の競馬が出来ていないので、今回は無理矢理でも前に
行くような積極的な競馬をして浮上のキッカケを掴んで
ほしいです。


東京7R  500万   ダ1600
ボルゲーゼ        戸崎

芝・ダート云々の条件より、気分良く走れることが
好走の条件になる難しい馬です。去勢をしたあとも
突然ハミを噛んで暴走したりするので、今回も走って
みなければ分からないと言うのが正直なところです。
幸いなことに、戸崎騎手が続けて騎乗してくれるので
完全に愛想を尽かされないうちに真面目に走ることを
覚えてほしいです。


新潟8R  500万   芝1800
コメットシーカー     鮫島克

屈腱炎による長期休養から復帰して9戦目。安定した
成績を残せるようになって来たので、そろそろ結果
を出したいところです。あまり器用なタイプではない
ので、展開等に大きく左右されますが、いつもより
少しだけ前の位置での競馬を心がけてほしいです。


新潟12R 寺泊特別   芝1600
ウインクレド       菱田

暑い夏場を北海道で休養したことで、馬が変わって
来ました。以前はただ行くだけの馬でしたが、前半
折り合って最後に良い脚が使えるようになったこと
で、成績が安定しました。相手関係を見ると前走の
成績が良い馬が多いですが、自分の競馬に徹して
結果につなげてほしいです。


10/23(日)
新潟4R  障害未勝利  障2850
マルケサス        平沢

芝で1勝、ダートで2勝を挙げ、34戦目で初めて
障害に挑戦します。基本的には堅実に走るタイプ
なので、障害のセンスがあれば大崩れはしないと
思っています。まずは無事にレースを経験すること
からでしょう。(適性があることに期待します)


新潟5R  2歳新馬戦  芝1600
リカビトス        吉田隼

エンシェントヒルの仔は、みんな高い能力を持って
いるのですが、体質が弱くてなかなか大成出来ません。
半姉のコルコバードも2勝目を挙げるまでにかなりの
時間を要しました。リカビトスには脚元の不安等は
ないのですが、馬体の維持が課題になっています。
調教での動きは良いので、何とか輸送をクリアして
レースで力を発揮してほしいと思います。


東京10R 甲斐路S   芝1800
メドウヒルズ       柴山

4ヶ月の休み明けだった前走は、苦手の右回りを克服
して掲示板を確保し、成長のあとが観られました。
今回は叩き2戦目で馬体も締って来ると思うので、得意
の左回りでの一発大駆けを期待します。手応えが悪いよう
に見えても根性で伸びて来るタイプなので、柴山騎手には
積極的&強気の競馬をしてほしいです。


京都10R 桂川S    芝1200
クードラパン       池添

春先は大きな着順が続いてスランプに陥っていましたが
1200m戦を使うようになって立ち直って来ました。
成長力もあるとは思いますが、今後のことを考えると
早い段階で適性を見極めることが出来たのは大きいです。
今回は初めての京都になりますが、既に5つの競馬場を
経験しているので、適応能力はあると思っています。
思いっきりの良い池添騎手とのコンビも楽しみです。


京都11R 菊花賞    芝3000
シュペルミエール     北村宏

ここまで一線級の相手との対戦はありませんが、長い
距離のレースで地道に賞金を積み上げ、このレースに
臨んで来ました。春のクラシック上位組、トライアル
上位組はかなり強力なので、自分の競馬に徹してどこ
まで通用するか?だと思います。最大の長所は全く折り
合いの心配がなく、長く良い脚を使えることなので、
ロングスパートであっと言わせるような競馬が出来れば
最高です。チャレンジャー精神200%で頑張って
ほしいです。


今週は、この10頭が勝利を目指して頑張ります。
2歳新馬戦からGⅠ 菊花賞まで、愛馬を応援しな
がら秋競馬の醍醐味を楽しみたいと思います!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(10/17)から北海... | トップ | アレラーモ 明日(10/2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い揃えぶみですね❗ (kyoro-kyo777)
2016-10-22 09:27:30
kyoro-kyo777です。私の出資馬は、リカビトス唯1頭のみです(泣)😅が私は今年のキャロット誌をはじめて見たときに、1番出資したいと感じた馬です。あと20㎏程大きくなってくれませんかね。新潟マイルでの激走を期待しています。
返信する
リカビトス (トップガン)
2016-10-22 23:48:57
kyoro-kyo777さん、こんばんは。

私のブログにコメントをしていただき、
ありがとうございます。
リカビトスのお仲間さんですね。
よろしくお願いいたします。
この一族は、脚元だったり、馬体重だったり、体質面で
いろいろな課題があって、なかなか結果を出せませんでしたが、
半姉のコルコバードが先日2勝目を挙げて、ようやく
軌道に乗って来ました。
私たちは、上の馬たちにずっと出資をして来たので、
当然のことながらこの仔にも大きな期待をしています。
今回は輸送が大きなポイントだと思っているので、
上手くクリアしてほしいですね。
私たちももちろん期待しています!
一緒に応援していきましょう。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事