Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

スワッグチェーン デビュー予定

2022-06-24 19:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、スワッグチェーン のデビュー予定が発表されました。

TOPの写真の仔が スワッグチェーン
(写真提供:サンデーR)
父:ロードカナロア
母:メジャーエンブレム(母父:ダイワメジャー)
鹿毛の2歳牡馬です。
(元愛馬、メジャーエンブレムの長男(3番仔)です)


クラブからの最新のレポートによると

順調に乗り込まれ、6月24日(金)美浦TCに帰厩の運びになりました。坂路を活用して
調整を進めた方が良さそうなことから、美浦TCで調整を進めて、7月23日(土)
福島・芝2000m戦でのデビューを目指すことになりました。フットワークをみると
距離は長めの方が合っていそうなことから、芝2000m戦でデビューさせることになりました。

と言うことです。


3/24にゲート試験に合格したので、6月の東京でのデビューもあるかと思って
いましたが、まだ体ができていないとの判断から慎重に進めた結果、7/23の福島で
デビューする予定になりました。
個人的には、両親の血統から、マイル路線でのデビューを想定していましたが、以前から
距離は長い方が良いと言うコメントが出ていたので、まずは2000mでどんな競馬を
してくれるのか?注目したいと思います。(楽しみにしています)
この距離に対応できれば、レース選択や使い方の幅が広がります。

母親のメジャーエンブレムは、クラシック路線に乗っていたので、福島で出走する
機会はありませんでしたが、祖母のキャッチータイトルは福島と相性が良くて2回
勝っているので、スワッグチェーンも対応できるのではないかと思っています。

母との縁でエンブレムの仔によく騎乗してくれるルメール騎手が、JRAに海外渡航届
を提出して、6月27日(月)から8月8日(月)までの期間は、フランスおよびイギリスで騎乗する
と言うことなので、スワッグチェーンのデビュー戦の鞍上が誰になるのか?
気になるところです。

T先生、T助手、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | ルペルカーリア 距離延長へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事