Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2015-01-02 22:11:20 | 一口馬主
2014年の競馬が終了したと思ったら、すぐに
今年の競馬がスタートします。

今週のトップガン厩舎は、中山・京都の2場で
11頭が出走します。
毎年思うことですが、開幕ダッシュを決めて、
波に乗りたいです。

今週の出走
1/4(日)
京都5R 3歳未勝利  芝1600
キャノンプレート    藤田
レジメンタル      小牧

2015年のトップガン厩舎の走り初めは、
3歳未勝利戦での愛馬ガチンコになりました。
今年のテーマである『3歳世代の逆襲』が
いきなり試される一戦になります。
2頭とも調教の動きは良いので、距離を短縮
したことが良い方向に出れば好勝負が出来る
と思います。(好勝負してほしいです)


中山7R 500万  ダ1800
サヴァティアーノ   後藤

休み明け、3ヵ月半ぶりの実戦です。その間に
去勢手術を施して来たので、今回はその効果にも
期待したいところです。クラブからのコメント
を見ていると、あまり変わったところはなさそう
ですが、せめて体質面だけでも改善されていれば
と思っています。(結果は見てのお楽しみですが
去勢の効果は半年ぐらい経過しないと分からない
かもしれません)


中山9R 初日の出賞 ダ1800
ローレルアルトス   吉田隼

去年の最多出走馬が、開幕週から登場します。
(年間最多出走V2に向けて順調な滑り出しです)
1000万下に昇級してから2戦の成績は2回連続
9着ですが、前走の上がりは1番だったので、少し
ずつ前進している感じです。前半のスピードに対応
出来るようになれば、結果につながって来ると思う
ので、まずは経験を積みながら慣れるしかありません。


京都10R 初夢S  ダ1800
レッドサクセサー   バルジュー

パワーのある大型馬で、器用さはありませんが、上手
くコントロール出来れば力を発揮してくれます。
全4勝のうち3勝を外人騎手とのコンビで挙げている
ので、バルジュー騎手とのコンビも楽しみです。
今回は昇級初戦なので、どの程度通用するかは分かり
ませんが、勢いと上昇度でチャレンジしてほしいです。


京都11R 京都金杯 芝1600
ウインフルブルーム  池添

今年のトップガン厩舎を牽引する1頭として
期待しているウインフルブルームが初戦から
重賞に挑戦します。前走のチャレンジカップ
では重目残りの影響で力を出し切れませんで
したが、金杯に向けてしっかりと仕上げてきた
ので、今度は違うはずです。(前回は同型の
馬が多く展開も厳しかったので・・・)
ベタなコメントですが金杯で乾杯出来るよう
に頑張ってほしいです!


中山12R 1000万 芝1600
レッドマニッシュ    蛯名

不器用な追い込みタイプなので、3着~8着
が多いですが、仕方がありません。
1000万下に昇級しても自分のスタイルは
崩さずに、最後には良い脚を使えているので、
このクラスでもやっていけそうな感じです。
今回も追い込みに徹してどこまで?と言う
競馬になると思うので、最後まで諦めずに
頑張ってほしいです。


1/5(月)
京都5R 3歳未勝利  芝2000
クローディオ      福永

3歳未勝利戦ですが、自身も含めて前走3着以内
の馬が7頭もいるハイレベルなメンバー構成になり
ました。相手関係は厳しいですが、条件は皆同じ
ですし、いずれは上のクラスで戦ってほしい馬な
ので、期待しています。このメンバーで良い結果
を残せれば、今後に必ずつながります。


京都6R 3歳新馬戦  芝1600
ウインベントゥーラ   松山

この世代のウインの愛馬としては最後のデビュー
になりました。先にデビューした3頭が惜敗続き、
しかも先週、ガニオンが骨折を発症してしまい、
何となく悪い流れが続いているので、この流れを
断ち切るような頑張りを期待しています。


京都7R 500万   ダ1800
モンシュシュ      松田

4ヶ月の休み明けです。ここのところ思ったよう
な競馬が出来ていませんが、もう1つ状態も良く
なかったようなので、少し時間をかけて立て直し
をして来ました。その効果で調子は上向いている
ようなので、あとは実戦でどうか?と言う感じ
です。いきなりからの好走は難しいかもしれない
ので、今後につながるような結果を期待します。


京都8R 500万   ダ1900
プリンスダム      C.デムーロ

4ヶ月ぶりの実戦です。今年のトップガン厩舎の
鍵を握る1頭だと思っているので、何とか浮上の
キッカケをつかんでほしいです。今回は初ダート
での変わり身と外人騎手による闘魂注入に期待して
います。まずは最後まで諦めない走りが見たいです。


今週は、この11頭が勝利を目指して頑張ります。
2015年の開幕週です。冒頭にも書きましたが、
ここから勢いに乗って、最終週まで突っ走って
いけるのが理想なので、開幕ダッシュに期待
しています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピファネイア 今春の目標 | トップ | 今年の目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事