Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <コルコバード 3勝目!、インヘリットデール 2勝目!>

2017-11-26 18:11:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
11頭が出走しました。

今週の結果
11/25(土)
東京2R  2歳未勝利   芝1600
ムールヴェードル      5着

現在の自分の力は発揮できた感じですが、ワンペース
でしか走れないので、成長を促す必要がありそうです。
それでも2戦続けて掲示板を確保しているので、力は
あります。


東京3R  2歳未勝利   芝1800
ギャラッド         3着
ウインソリティア     17着 

ギャラッドは、最後に伸び負けして3着。デビュー戦
と同じ着順でした。先生の判断は焦らずに進めていく
と言うことなので、成長を待ちたいと思います。

ウインソリティアは、完敗・・・。初戦は10着でも一定
の見せ場があったのですが、今日は全く良いところが
ありませんでした。放牧して立て直すことになりそうです。
全姉や全兄もある時期を境に大きく変わったので長い目
で見ていきたいと思います。


東京7R  500万    芝2400
コルコバード        ☆1着 ☆

いつも非常に惜しい競馬を続けてきたコルコバードが世界
のライアン・ムーア騎手のエスコートで待望の3勝目を挙げ
てくれました。(詳細は別記事参照)
この勝利で勝ち方を覚えてくれればと思っています。


京都8R  500万    芝1800
インヘリットデール     ☆1着 ☆
ルエヴェルロール      12着
ウインミレーユ       15着

愛馬3頭ガチンコで、インヘリットデールが2勝目を
挙げてくれました。
続けて使ってきたルエヴェルロールは放牧へ。
ウインミレーユも本来の走りができていないので、一旦
放牧に出て立て直しをします。


京都12R 1000万   芝1600
ロライマ          3着

直線の入り口では勝てるか?と思ったのですが、内側の
馬と接触した勢いで外側に振られた不利の影響で、最後
の伸びが鈍った感じでした。それでも昇級初戦でこの競馬
ができれば上出来なので、また次に期待します。前走の勝利
で馬が変わりましたし、完全に軌道に乗れた感じなので
今後が楽しみです。


11/26(日)
京都3R  2歳未勝利   芝2000
ウインネプチューン     13着

今回が6戦目で、初めて大きく負けてしまいました・・・。
だんだん相手が強くなってきているのもあるとは思いますが、
今回は調教の動きも冴えなかったので、調子が落ちている
ような感じです。今後は冬場で芝のレースが少なくなること
から、ダートを試すようなコメントも出ているので、いろいろ
なことを試しながら初勝利を目指してほしいです。


東京3R  2歳未勝利   芝2000
グラマラスライフ      6着 

まだ身心共に成長途上なのか?馬体の維持に課題がありそう
な感じです。馬体重が安定してコンスタントに強い調教が
できるようになれば結果につながると思います。今回も一応、
まずまずの上がりは使えているので、そんなに悲観せずに
次走以降の巻き返しに期待したいと思います。


京都4R  障害OP    障3170
ウインレーベン       3着

3ヶ月ぶりの実戦でしたが、最後まで頑張って3着でした。
勝った馬が強かったので、勝ち負けまでは難しかったですが
最後の着地で躓かなければ、2着はあったかもしれません。
今後の予定としては、年内は休養し、年明けから再始動に
なります。結果は3着でしたが、OPで戦えるメドが立った
ので、良かったです。


今週は、コルコバードとインヘリットデールの頑張りで2つ
勝つことができました。来週から始まる12月の競馬に向けて
勢いがつけられたのは良かったです。いよいよ1年の締め括り
の月がスタートするので、2017年の競馬を12月攻勢で
気分良くまとめられればと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年11月25日(土... | トップ | 明日(11/28)の出走 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事