Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <レッドグルーヴァー 初勝利!>

2012-06-18 13:35:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・福島の2場で、
3頭が出走します。
先週は4頭だったので、更に少数精鋭の態勢
で臨みます。(出走頭数は少ないですが、3戦
とも一流ジョッキーが騎乗してくれるので、
期待しています)


今週の結果
6/16(土)
福島3R  3歳未勝利  ダ1700
フェアリーロンド     2着

スタートでやや後手を踏んで、自分の形に持ち込め
なかったので、非常に嫌な予感がしましたが、最後は
良い脚を使って追い上げ、2着を確保してくれました。
勝った馬からは離れた2着でしたが、今まで最後に
止まってしまう競馬が続いていたので、今回は最後
までしっかりと脚を伸ばせた事が収穫でした。
スタートをしっかり出て(普通に出て)、また今回
のような競馬が出来れば、近いうちにチャンスが回って
来ると思います。(次の権利が取れたのも大きいです)


函館7R  500万   ダ1700
レッドバビロン      11着

スタートで躓いてしまい、レースの流れに乗れないまま
終ってしまいました。勝った時に見られたような気合も
足りない感じなので、まだ馬がやる気になっていないみ
たいです・・・。昇級してからの2戦は、13着⇒11着と
厳しい結果が続いているので、早く良かったころの状況
に戻ってくれれば・・・、使いながらの良化(大きな変わり身)
を待ちたいと思います。


6/17(日)
福島3R  3歳未勝利  ダ1700
レッドグルーヴァー    ☆1着 ☆

初ダートで、馬が一変しました。(びっくりしました)
芝での過去5戦は、5着⇒9着⇒8着⇒12着⇒10着
という成績で、正直未勝利を覚悟したこともあったので
すが、結果から見ると現時点ではダートの適性が高かった
ような感じで、今までとは全く違う、伸び伸びとした走り
をしてくれました。戦績を見田うえで、この仔を2番人気
に支持していた競馬ファンの眼は流石としか言いようが
ありません。私は雨の中で募集馬の見学をしていたので、
馬券は全く買えませんでした・・・。(愛馬を信じられない
ようでは、出資者としては失格ですね・・・苦笑)


今週は、少数精鋭で臨み、レッドグルーヴァーが頑張って
くれたので1つ勝つ事が出来ました。
春先のスランプからは少しづつ抜け出せそうになって来て
いるので、来週以降もこの調子で行きたいところです。


この土日は、社台Gの牧場見学ツアーに行っていました。
日曜は、雨で結構大変な状況でしたが、何とか希望の馬は
見ることが出来たので、これからまとめをしたいと思います。
現地で、お世話になったお仲間の皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から、北海道へ | トップ | マイネルイルミナル ゲート... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (おたし)
2012-06-17 12:56:35
トップガンさん、こんにちは。

レッドグルーヴァーの優勝、おめでとうございます。
初ダートでのこのパフォーマンスですから、
これからがとても楽しみになりますね。

ツアーはいかがでしょうか?
もう募集馬展示は全て終わっている頃ですね。
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2012-06-17 16:07:21
こんにちは、トップガンさん。

レッドグルーヴァーの優勝、おめでとうございます。
初ダートでしたか。強すぎますね。
ダートならかなり期待出来そうですね。

雨の中の募集ツアーで大変ですが、そんな中愛馬が勝ってくれると気分は晴れますね。
返信する
おめでとうございます~♪ (まっく)
2012-06-17 23:58:30
トップガンさん、こんばんは。

レッドグルーヴァーの優勝、おめでとうございます~♪
帰ってレースを見ましたら、本当に力が違う「完勝」で、今までのもやもやが何だったんでしょう??っという感じでしたね。
この内容なら、もちろん上のクラスでも楽しみだと思います!

ツアーでは本当にお世話になり、ありがとうございました。
お蔭様で楽しいツアーとなりました。
もしかして、ご一緒となれるかもしれませんので、ドラフトの結果を楽しみにしています!
返信する
おめでとうございますー☆ (ヤコピー)
2012-06-18 10:45:56
トップガンさん☆こんにちは。

レッドグルーヴァーの優勝
「おめでとうございます~♪」
ガチンコレースとなりましたがお見事でしたー☆

ツアーではいろいろとお世話様になりました。
お疲れ様でした。
今年はペピ病が感染したらしく、
一番に投函するリスリンが珍しくも…
どんな結果になりますやら、ほほほ。

返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-06-18 14:33:05
おたしさん、こんにちは。

レッドグルーヴァーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ダートに入ってここまで変わるとは思っていなかったので、
正直、結果を見てびっくりしました。
これでしばらくはダートを使っていくことになると
思います。とにかく勝てて良かったです。

ツアーでは、私たちの予想以上の雨が降り、非常に厳しい
コンディションになってしまいましたが、見たい馬を
集中して見て来たので、これからまとめをしたい
と思っています。
人間も大変でしたが、雨の中で長時間展示されている
募集馬たちもかわいそうでした。
出資馬が決まったら、ゆっくり会いに行きたいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-06-18 14:39:23
レオン家さん、こんにちは。

レッドグルーヴァーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ここまでの芝での5戦は、厳しい結果が続いていた
のですが、ダートで大きな変わり身を見せてくれました。
角居先生は、結果にこだわらず、ずっと自信を持って
使ってくれていたので、やっとその期待に応えてくれ
て安心しました。(先生の、素質を見抜く力は流石です。)

ツアーは今までで1番ひどい雨で参りましたが、
結果の方は、快晴を目指したいと思います。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-06-18 14:47:25
まっくさん、こんにちは。

レッドグルーヴァーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
3歳未勝利馬は、とにかく出走して結果を出すことが
大事なので、まずは勝ってくれてホッとしました。
ダートの適性もあるとは思いますが、上手く先手が
取れて気分良く自分のペースで走れた事が良かった
のかもしれません。
気持ちの問題は大きいので、ご一緒のバビロンも
使われながら、前向きさを出してくれるようになると
良いですね。(気長に待ちましょう)

ツアーではお世話になりました。
これから結果だ出るまでは、落ち着かない日々が続き
ますが、お互いに良い結果になるように、頑張りましょう!
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-06-18 14:57:44
ヤコピーさん、こんにちは。

レッドグルーヴァーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今回のレースは、今までの結果から考えて、本当に
自信がなかったので、弱気のコメント連発で申し訳
ありませんでした。勝ってくれたグルーヴァーに
謝らないといけませんね(苦笑)
(ガチンコレースでしたのに、お祝いありがとうございます)

ツアーでは大変お世話になり、ありがとうございました。
日曜日は雨がひどかったので、いつもより更に疲れ
たと思います。ゆっくり休んで下さいね。
私たちは、まとめが残っていますので、もうひと頑張りです。
リスリンさんにもよろしくお伝えください。
返信する
おめでとうございました♪ (ペピート)
2012-06-18 18:10:52
レッドグルーヴァーの初勝利、おめでとうございます。
バスの中で勝利したと聞いてはいましたが、をを、3歳未勝利だったのですね。
それはそれは
追い風が吹きてきましたね。^^
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2012-06-18 19:18:31
ペピートさん、こんばんは。

レッドグルーヴァーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
3月、4月は、絶不調の状況でしたが、ここに来て
ようやく勝負になるレースが増えて来ました。
うちの根幹になりつつあるレッド軍団の愛馬での
勝利は何と4ヶ月ぶり・・・、これでは連敗が続くのも
当然といった感じです。この勝利を追い風に、夏競馬
での巻き返しを狙っていきたいと思っています。
3歳未勝利馬にとってはこれからが正念場ですからね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事