Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

マイネルシェルツ

2006-03-22 21:22:51 | 一口馬主
今日は、マイネルシェルツについて書きたいと思います。
写真は、お仲間の、こうさんに頂いた、デビュー戦の
マイネルシェルツです。

マイネルシェルツは、父サッカーボーイ/母スマイルバンブー 
の栗毛の3歳牡馬です。
去年の12/24にデビューして、今まで3戦0勝の成績です。
先日、フレグモーネの治療をするために、北海道に放牧に
出ました。

この写真も、こうさんに頂いた、デビュー戦の
パドックでのマイネルシェルツです。


そして、今日、状態を確認しようと思って、クラブの近況を
見たところ、大変心配な状況になっていて、凄いショックを
受けています。
下記がその内容です。

[ビッグレッドファーム明和で休養中。
スムーズな歩様を示していましたが、おとといの夕方、
急に左トモが跛行し始めました。
現在、痛みが強く、地面に脚が着けない状態です。
パドックでの放牧を止め、舎飼いに切り替えました。
獣医に診察を依頼します。]

ということです・・・・・。
治療のために北海道に行ったはずなのに・・・・・。
悪化しています。
地面に脚が着けないということは、
立ったまま寝る馬にとっては、非常に厳しい
状態なので、本当に心配です。
長い間この状態が続くと、致命的なことにも
なりかねません。
厩舎でフレグモーネの発見が遅れ、今度も
獣医の診察が遅れて、全てが後手後手に回って
いる感じなので、これからは、もっと的確な
対応をして欲しいと思います。

1番可愛そうなのは、脚が痛いシェルツです。
とにかく1日でも早く、脚が地面に
着けるようになって欲しいです。
今は、ただそれだけを願っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC | トップ | JOY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です… (レオン♂)
2006-03-22 22:15:59
こんばんは、トップガンさん。



マイネルシェルツ心配です。

ばい菌が回ったのでしょうか?

早い処置をお願いしたいです。

長引く、取り返しのつかない状態になりますから…

トップガンさんのおっしゃるとおり、一番苦しいのは

シェルツですから。



早い回復を祈ります。
返信する
ありがとうございます。 (トップガン)
2006-03-22 22:48:27
レオン♂さん、こんばんは。



シェルツへのコメントありがとうございます。

ブログにこういう話を書くのは、どうかと

思ったのですが、なんとか早く元気になって欲しい

という想いで、書きました。



シェルツに出資しているお仲間さんが、情報を

収集してくれているので、その報告を待ちたいと

思っています。



とにかく今は、脚の痛さと闘っている、

シェルツに頑張ってもらうしかありませんし、

獣医の先生には、的確な対応をお願いしたいと

思います。

返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事