Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2011-07-28 23:41:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・新潟・小倉の3場で、
9頭が出走します。

今週の出走
7/30(土)
新潟3R  3歳未勝利   ダ1200
ブロンクステイル      田中勝

ダート1200を使うようになってから、成績が安定。
今回も、もちろん同じ条件なので、待望の初勝利を
期待します。
鞍上も3回目で、この仔の持ち味は分かっていると
思うので、3度目の正直をお願いしたいです。


新潟4R  3歳未勝利   芝1800
ハイランドダンス      田辺
マイネローレライ      松岡

この時期の未勝利戦での愛馬ガチンコは痛いですが、
仕方がありません。2頭とも前走で掲示板を確保して
いるので、チャンスはありそうです。心配なのは、馬場
と展開。でもここまで来たら、とにかく頑張るしかあり
ません。どちらかが勝ち上がってくれる事を期待します。


7/31(日)
新潟2R  3歳未勝利   芝2200
スクエアナンバー      蛯名

前走は、非常に惜しい2着でした。(相手が悪かった)
今回は、距離が1ハロン短くなるのが問題かもしれませんが、
前回のような積極的な競馬が出来れば、未勝利を卒業
出来そうな感じです。
蛯名騎手は、3回目の騎乗。土曜日のブロンクステイルと
同じパターン(こちらは3回連続騎乗ではありませんが)
なので、こちらも同じく3度目の正直をお願いします。


函館5R  2歳新馬戦   芝1800
アーデント         横山典

期待のディープインパクト産駒のデビュー戦です。
K先生のコメントが注目されて、いろいろなところで
取り上げられているので、無様な競馬は出来ないような
状況になっています(苦笑)
半姉のラフォルジュルネは、使いながら良くなって行き
ましたし、暑い時期はやや苦手みたいなので、結果が
良くない場合は、そういう話が出てくるかもしれません。
いずれにしても、せっかくのチャンスなので、良い結果
を期待したいと思います。


新潟10R 豊栄特別    芝1600
プラージュ         吉田豊
レッドヴァンクール     田中勝

今週の愛馬ガチンコ第2弾です。未勝利戦よりは気楽
ですが、出来れば別なレースな方が・・・と言うのは
贅沢な悩みですね。お互いにここを目標に順調に調整
されて来たので、レースできっちりと力を発揮して
ほしいです。プラージュは最後にいつも凄い脚を使う
ので、展開が向くことが重要。
ヴァンクールは、苦手のスタートを決めて、好位置で
レースを進められれば、良い結果が残せそうです。
2頭とも調子は良いので、楽しみです。


小倉11R 小倉記念    芝2000
イタリアンレッド      浜中

小倉が得意の馬なので、いつかはこのレースに出られれば
良いな~と思っていましたが、こういう形で出走が実現
するとは思っていませんでした。
前走の勝利で、今回は斤量が52k⇒55k(+3k)に
なってしまい、かなり厳しい展開になりそうですが、この仔
の事を1番良く知っていて、小倉で挙げた4勝で常にコンビを
組んで来た浜中騎手が騎乗してくれるのは心強いです。
今回も、ロングスパートからの直線勝負に賭ける、イタリアン
のスタイルを貫いてほしいです。


新潟12R 500万    芝1000
グリューネワルト      松岡

初めて挑戦した直線1000mで、久し振りの勝利を
挙げられたので、もう一度同じ条件にチャレンジします。
集中力を持続させるのが難しい仔なので、休む暇もなく
走り続ける1000mの競馬への適性があるのかも
しれません。いろいろな距離を使いながら適性をさぐって
来たので、そろそろつかめると良いのですが。


今週は、この9頭が勝利を目指して、頑張ります!
7月の最終週を良い形で締めくくって、8月の競馬に
つなげてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(7/27)の結果 + ... | トップ | レッドグロリア ゲート試験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事