Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

エクソセットの05 

2006-11-29 21:52:54 | 一口馬主
今日は、トップガン厩舎のNEW FACEを
紹介したいと思います。

本日、キャロットクラブの エクソセットの05
に出資をしました。TOPの写真の仔です。
(写真提供:キャロットクラブ)
この写真は、募集時のカタログのものです。

当初は、高額の牝馬だったことと、所属厩舎
(美浦のK?厩舎:みなさんお分かりですね。)
が気になり、候補からはずしていたのですが、
馬体のバランスと血統面では、もの凄~く気に
なっていた仔でした。
ずっ~とそういう想いで、昨日まで様子見を
続けてきていましたが、最近になって残口が
順調に減り始めてきたので、これはまずいと
思い、昨日の夜”ポチッ”としました。

キャロットに限らず、近況を見て残口数の動きが
活発になった場合は、即満口になることが多いので、
少し心配な部分もありましたが、なんとか無事に
出資することが出来ました。(間に合いました。)
ちなみに残りは、あと7%です。(7口ではありません)

ポチッと自体は衝動的でしたが、今まで
ずっと悩みながら来ていたので、納得の出資です。
最近の状況も良いですし、サドラーズウェルズ
の重たさも1世代おけば、問題ないと思っています。

エクソセットの05
父:モンジュー
母:エクソセット 母父:Doposit Ticket
鹿毛 牝馬

クラブ提供の最新写真


御相談の結果、暖かく背中を押して下さったお仲間さん
をはじめ、たくさんのお仲間さんがいらっしゃると
思いますので、みなさんと一緒に応援していきたいと思います。
どうか、よろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と明日の出走 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクソセット05 (おたし)
2006-11-30 02:50:21
トップガンさん、こんばんは。

エクソセット05をご一緒できて嬉しいです。
再来年の4冠レースが待ち遠しくて仕方ありません。

小島厩舎ならデットーリが乗ってくれますから、
鞍上も全く心配ありませんね。(前向き)

ヴァリアントホークへのお祝い、ありがとうございました。
早くJRAに帰ってきてほしいと思います。

キャッチーは放牧になりましたね。
でも1月のレースに出るということは、
休むのは半月くらいでしょうか?
短めですが、英気を養って欲しいと思います。
私としてはダートもいいですが、やはり長距離ですね。
一度走らせてみてほしいと思います。
返信する
祝・ご出資確定 (プチ馬主)
2006-11-30 12:58:08
こんにちは、トップガンさん

エクソセット05へのご出資確定、おめでとうございます
モンジュー産駒、とても魅力的ですねぇ
デットーリ様とのを持っている小島太師ですから
海外GⅠ制覇の野望を考えているのかもしれません
シーザリオに続くのは、エクソセット05かもしれませんねぇ
返信する
ご一緒馬 (レオン♂)
2006-11-30 20:16:34
こんばんは、トップガンさん。

また1頭ご一緒馬ができましたね(笑)
兎に角この仔は体が柔らかいです。
歩様も脚の送りがスムーズで、ゴツゴツした所が無かったです。
只、難点は東の太ですね(苦笑)
息子のおもちゃにはなりそうないので…
デットーリは難しいですがエビショウ当たりでは?
ただ、期待半分にして応援するのも有りではないでしょうか?
一緒に応援よろしくお願い致します。
返信する
ご一緒 (トップガン)
2006-11-30 22:00:21
おたしさん、こんばんは。

エクソセットの05でご一緒です。
あらためてよろしくお願いします。

最近は、キャッチーの話題でお世話になって
いますが、再来年はエクソセットの話題で
盛り上がりたいと思います。
もちろんキャッチーもまだまだ上を目指して
頑張ってくれると思います。
私も芝の長距離戦への出走が希望です。
体形的にはダートは合わないと思います。

もうじきヴェステンも戻ってくると思うので、
ご一緒愛馬の話題が尽きないことが一番ですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2006-11-30 22:05:26
プチ馬主さん、こんばんは。

エクソセットに出資する際の一番の心配は、
K厩舎でした。
でも、おっしゃる通り世界のデットーリ騎手との
パイプは魅力ですし、ご一緒も王子もお世話に
なっているので、諸々の不安点には目をつぶる
ことにしました(苦笑)
応援、よろしくお願いします。

今週は、いよいよライトニングボールの登場
ですね。
完全復活を目指して、頑張ってもらいましょう!
返信する
あと4% (トップガン)
2006-11-30 22:19:06
レオン♂さん、こんばんは。

この仔に関しては、ずっと様子見をしてきましたが、
あと11%というところで、決断しました。
今日現在では残り4%ですね(苦笑)

妻には、私なりの血統論+背中を押してもらった
ことで、許可をもらいました。
(私の話はあまり役に立ちませんでしたが)
厩舎については考えないことにします(苦笑)

またまたご一緒馬が増えましたので、
あらためまして、よろしくお願いします。
一緒に応援していきましょう!

またリッチのライバルが増えました(汗)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事