Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2013-11-28 22:44:38 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神
の3場で11頭が出走します。

今週の出走
11/30(土)
中京4R  2歳未勝利  芝1400
クイーンズシアター    ルメール

デビュー戦は1番人気で9着に完敗・・・。
全く良いところがありませんでした(苦笑)
陣営は、続戦をせずにすぐに立て直しへ。
今回は3ヶ月半の休みを経ての復帰戦です。
新馬戦のことは忘れて、ここからがスタート
のつもりでの巻き返しに期待します。そして
名手とのコンビも心強いです。


阪神4R  障害未勝利  障2970
レッドアーヴィング    西谷

前走は、見せ場のある5着でした。この仔は
とにかく精神面のコントロールがポイント
なので、最後までやる気になってくれれば
良い勝負が可能だと思っています。障害の
適性はありそうなので、今回も積極的な
競馬をお願いしたいです。


中京6R  500万   ダ1200
マイネルモーヴ      水口

前走は、+22kの馬体重が全てだとは思い
ますが、大井の交流戦でのブービーはちょっと
負け過ぎの感じですし、個人的には故障を心配
したくらいの負けっぷりでした。もしかすると
進退の話も出て来ると思ったのですが、結果的
には何事もなかったかのように、このレースへ
の出走が決まりました。馬体重が絞れていれば
動きも変わって来ると思うので、大井での前走
を度外視して、ダート適性があってくれること
を期待します。


中京8R  500万   芝2000
レッドバビロン      高倉

芝の中距離では大きく崩れたことがないので、
久々の条件での大きな変わり身に期待します。
とにかく真面目に走ってくれさえすれば、能力
的にはこのクラスでも通用するはずです。
高倉騎手には、馬の気持ちに逆らわない騎乗
をお願いしたいです(苦笑)


中山9R  葉牡丹賞   芝2000
レッドオラシオン     吉田豊

この仔は非常に地味なタイプですが、大久保流
の調教に耐えながら、確実に力をつけて来ました。
ここも何も考えずに自分の競馬をするだけです。
開幕週の馬場で展開が向いてくれれば、良い
勝負が出来るかもしれません。


中山10R アクアラインS ダ1200
レッドヴァンクール     横山和

去勢手術明けの3戦目です。15着⇒11着と
少しずつ上向いているので、そろそろ去勢の
効果が現れ始めるのではないかと思っています。
このレースには登録馬が多く除外になった馬も
たくさんいたので、抽選を突破した運を味方に
つけて、頑張ってほしいです。


阪神10R 千両賞    芝1600
ウインフルブルーム    和田

先週の追い切りでは、もう一つの動きでしたが
今週は一変しました。2ヶ月半の休み明けですが、
一応出走態勢は整った感じです。北海道で、身心
共にリフレッシュした効果で、課題の精神面に成長
が見られればと思っています。来年の春につながる
ような結果を期待します。


12/1(日)
中山4R  障害未勝利  障2880
レッドグルーヴァー    高田

障害に転向して3戦目。そろそろ良い結果を
期待したいところです。
前走は、後続馬の絶好の目標になってしまい
非常に惜しい3着でした。勝った馬は平地の
重賞ウィナー、ケイアイドウソジンなので、
仕方がありません。飛越は安定していて障害
のセンスはあるので、頑張ってほしいです。


中京10R 長良川特別  芝2200
マルケサス        松田

いつも最後に良い脚を使って追い上げて来る
のですが、とにかく不器用な馬なので、結果
につながりません。今回は比較的相性の良い
松田騎手とのコンビなので、前進が期待出来る
かもしれません。松田騎手は3度目の騎乗
なので、この馬のことは分かっているはずです。
一番のポイントは前半の位置取りなので、少し
強引にでも前に行くような積極的な騎乗をして
ほしいです。それで止またら仕方がありません。


中山11R ターコイズS 芝1600
マイネイディール     石神

12頭立てになったので、1000万下の身で
オープンに挑戦します。メンバーを見渡すと
さすがに家賃が高い気もしますが、その分
ハンデは軽いので、48kのハンデを最大限
に活かした競馬をしてほしいです。


中京11R 鳥羽特別   芝1200
アンチュラス       伊藤工

登録の段階ではもう少し厳しい抽選でしたが、
最終的には1/2の抽選をくぐり抜けての出走
になりました。1200mは初めてですが、
気持ちの強い馬ですし、前半引っ掛かり気味に
飛ばしていくことが多いので、スピードには
対応出来ると思っています。この距離に対応
出来れば、今後の使い方も変わって来ると思う
ので、まずはどんな競馬をしてくれるのか?
に注目しています。


今週は、この11頭が勝利を目指して頑張ります。
障害の未勝利戦から芝の特別戦まで、バラエティ
に富んだメンバーが出走するので、いろいろな
カテゴリーの競馬を楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(11/29)の出走 | トップ | 今日(11/29)の結果 <... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事